天国イベント

最終日、茉麻&雅&友理奈の回に参加。整理番号は57番(何気に紺野さん№じゃん!素敵すぎ)だったけど、前の人が遅れてて会場に入ったのは40人目くらいか?ステージ正面となる左サイドの5列目くらいに着座。
今回は茉麻が司会。
事前に聞いてた駄目駄目な音響は特に無く、ぐだぐだな進行だけが目立った今回のイベント。茉麻ってこんなキャラだっけ?
茉麻がお題を出して、早押しでトークした人がポイントゲット!つーコーナーで、雅&友理奈トークを「へー」とか「んー共感できない」とか、めっちゃローテンションでばっさり。茉麻の良いところは?とゆーお題で「可愛いって言葉がないんだけど(怒」と、二人に「可愛い」を強要する茉麻。まー、茉麻の良いところを「おせんべいみたい」と意味不明なコメントする雅ちゃん雅ちゃんだが。で、結局「可愛い!」つった雅ちゃんよりも「超可愛い!」と言った友理奈ちゃんにポイント与える茉麻
納得できないこと!についてのトークでは、雅ちゃんが「電車の7人がけの座席に6人で座ってる人たち」友理奈ちゃんが「蚊!かゆいじゃん!人の血じゃなくて草のエキスでも吸ってろって感じ」対して茉麻「んー、どっちも微妙なので、ジャンケンしてください。台本には書いてないけど、私が決めます」的なことを。ジャイアン宣言?で、結局ジャンケンで勝った友理奈ちゃん勝利。
歌披露は茉麻友理奈のツインタワーによる「Do it! Now」。えー、茉麻ソロじゃねーのかよ…orz
と思ったけど、茉麻の余りの歌えなさっぷりに、ソロでなくて良かったかも…とか一瞬思ってしまった。オーディションの頃の重さん並に歌えてないつーか、低音も高音も外しまくりって何だかなぁ。逆に友理奈ちゃんは巧くはないけど声張っててよく歌えてたかと。
で、その二人に比べると雅ちゃんの「横浜蜃気楼」がめちゃ巧く聴こえてしまった次第。
後半のゲームは「ホワッツインザボックス」。要は触って触って何でしょね?ゲーム。たわし、バドミントンのシャトルと2連勝した友理奈ちゃんに対し、「えー、もう負けじゃん。最後は3ポイントにして!」と懇願する雅ちゃん。でも茉麻は「ルール(台本)に載ってないから駄目」とズバリ。結局最後のシュークリームは雅ちゃんが正解したものの結局罰ゲーム。センブリ茶を飲む羽目に。
茉麻「これ飲むと笑顔が無くなって進行がグダグダになってしまう人が居ました」
友理奈「私です」
茉麻「笑顔がなくなったらドーナツ食べて笑顔になってね」
友理奈「私の時は無かったよ!これ(ドーナツ)」
茉麻「ドーナツ食べたいから、私も飲もうかな(センブリ茶)」
友理奈「私ドーナツだけでいい」
茉麻「駄目!」
雅「私飲んだら、飲む?飲んでね?」
茉麻「うん。早く飲んで」
雅「(一回コップに口つけて)…飲んでよね?」
茉麻「早く飲んで!」
雅「(再度コップに口つけて)…飲んでよね?」
茉麻「早く!(怒」
雅「…(一口飲んで)!!!〜◎×△□…」
茉麻「はい、ドーナツ食べて笑顔になって」
雅「(ちょっと落ち着いて)じゃ、茉麻はい」とセンブリ茶茉麻に渡そうとする雅。
茉麻「やっぱいい」
えぇ〜?
その後、ポラ抽選会(全く引っかからず)を経て最後の歌披露。3人で「Bye Bye またね」を歌って握手会へ。友理奈→雅→茉麻の順。雅ちゃんに「歌良かったよ!」と伝えた以外は特になし。それにしても、友理奈茉麻二人ともでかいなー。ただでさえでかいのに、ヒール付きのブーツ履いてるから170超?なかなかの迫力でした。


今日は、茉麻熱が盛り上がる予定だったのだけど、逆に盛り下がってしまったなぁ…
反比例して、傍若無人茉麻の態度にも笑顔を絶やさない雅ちゃん熱が高まったかも。