今、とりにいきます

家に帰ると不在通知が届いてた。あー、今日22時〜24時の時間指定で荷物送られてくるんだった…。届けに来たのは23時過ぎ、家に着いたのは24時前。佐川急便に連絡して明日以降に再配達してもらっても良かったんだけど、試しに自分で取りに行くことに。これが大きな間違いだった…
インターネットで適当に地図を調べて簡単な地図だけ持って出発。近くに行けば、すぐに看板とかあって判るだろーと思ってたのだけど…佐川急便の集配センターがあるのが川崎の港の先っぽの扇町の倉庫街の中。看板が出てるわけでもなく、同じような倉庫が並んでるだけ…全然判らん!で、仕方なく佐川急便に電話して道を聞いてみたものの、その案内どおりに行ったら全然違う道。再度電話したら全く逆方向だという。てめーが言ったんだろうが!?
再度細かく場所を聞き出して何とかたどり着いたのは既に24時前。寒い中1時間近くも彷徨ってしまった…。
非常に冷えてしまったので、家に帰って風呂沸かす。お湯を張るまでの間、テレビを見ながら待ってたのだけど…。