美勇伝説2

夜の部のみ参戦。昼にBerryz工房の天国イベントに参加して浮かれモードのしんちゃんと共に会場へ。昼から連続参戦のまっつぁん、ヒロタさんと合流したら、何と今回も℃-uteが登場とのこと。俄然テンション上がるw
久々のスタンディング。しんちゃんチケで早めに入場できたので、とりあえず前方右サイドに陣取る。あー、ステージ近いなぁ…。
しんちゃんと若干離れてしまったため、開演まで一人ぼっちとゆープレイ。これは暇だ!仕方ないので寝たふりしながら目の前に居た女の子4人組のヲタ話に耳を傾ける盗聴プレイ。うち少なくとも一人は関西から遠征してきてるらしいかなり強力な梨華ヲタ。キッズは眼中ないらしく、今日℃-uteが出るのはうぜーとかどーでもいーとか言ってたような…こりゃアゥエイの戦いか?
開演時間若干過ぎたとこで梨華ちゃんのアナウンス。会場大盛り上がり。で、℃-ute登場。うぉ!愛理ちゃん近っ!!今日はマイマイ欠席で3曲のみ披露。「行くZYX!」「赤い日記帳」「でっかい宇宙に愛がある」いつもながらあっとゆー間に終わるのが残念。まー愛理ちゃんの笑顔を堪能できたので善し。普段は愛理ちゃんロックオンだけど、こんだけ近いとやっぱ目の前に来た子を見てしまうな。舞美ちゃん可愛かった。


んで、本番開始。美勇伝登場すればまたテンション上がりまくり。前や後ろの梨華ちゃんコールに負けじと、唯ちゃんコールで対抗。普段は唯ちゃんロックオンだけど、紺だけ近いとやっぱ目の前に…とゆーことで、梨華ちゃんの美しさを改めて堪能したり、三好ちゃんもなかなか良いなと思ったり。まーでも基本は唯ちゃんロックオンだけども!

  • 最近一番のお気に入り「内心キャーキャーだわ!」が生で聞けて満足。
  • 「パジャマな時間」のあのソプラノは唯ちゃんだったのね。次カラオケ行ったら頑張るぞ!
  • ソロコーナー入る直前の唯ちゃん&三好ちゃんのセクシー言葉対決で二人の腹筋に惚れた。
  • 梨華ちゃんソロの「王子様と雪の夜」…懐かしくてちょっと感動した。
  • 唯ちゃんソロ「チャンスオブラブ」…合いの手が良く分からん…無念。
  • 三好ちゃんソロ「THE LAST NIGHT」は思わず聞きほれた。あややと比べると、器用ではないけど太くてしっかりした、聞いてて安心する歌声。個人的にはあややより好き。
  • 人形劇…面白い!この脚本書いた人、ハロモニ。劇場のスタッフに招へいしてやって!つーかむしろこの人形劇をハロモニ。のコーナーにして欲しいくらいだわ。
  • 時折、梨華ちゃんの美しさに思わず見惚れることしばしば。
  • 梨華ちゃんから意識を戻すと、目の前に唯ちゃんが居たりとか。しかもめっちゃ見てるし!「あんた、うちのリストバンド&Tシャツ着てんのに、目の前にうちが居るのに何、石川さんのこと見てんねん!!」って怒られてるよーな気がした。一瞬。気を取りなおして「ごめんごめん!俺はちゃんと唯ちゃんのこと見てるから!!」と右手のリストバンドをアピールしつつ目と目で会話を暫し。なんて妄想が成立するくらいの間、目が合ったりした記念の瞬間。

全体的に衣装とか振り付けとかエロくて良いね!健康的なエロ。最後のMCでも梨華ちゃんふとももちらりしてたし。お尻はまた今度らしい。
アンコール後が1曲しかないのがちょっと残念だけど、非常に楽しいライブだった。℃-uteを前で見るためとはいえ(ぉ オールスタンディングで前方に陣取るのはしんどいかなと思ったけど、今回はそんなに激しくなく、これなら全然普通に頑張れるなと。普段のライブに比べて女の子が多い気がしたけど、それも理由の一つなんだろうか?