北方謙三の水滸伝

水滸伝 1 曙光の章

水滸伝 1 曙光の章

本屋の前をフラフラと通りがかった時に目に入ってきた「ハロプロタウン」に思わず手が伸びそうになるのを抑えつつ(直感2散財があったので暫く我慢することにしてた)、隣に並べてあった北方謙三の「水滸伝」1巻を手に取る。最近色んなとこで謙三節を聞くことが多く、何気に気になってはいたのであった。
で、読んでみたら、流石におもろい。
一度、横山光輝の「水滸伝」を読んだことあったのだけど、どーも詰まんなくて1巻途中で読むの辞めたことがあったのだけど、これなら全部読めるかも。って、全19巻?ちょっと長いな…w
結局、100頁直前で腕が痛くなったので立ち読み終了。
って買ってないのかよ>俺