安倍なつみDVDマガジンVol.4

日曜のなっち紺で購入したDVDマガジンを視聴。

食材探しwithみうな

屋形船で食べるてんぷらの食材を探しに行くなっち&みうな
離れた場所で食材の写真を見て、トランシーバーでなっちにヒントを出すみうな。不思議少女みうなの素敵ヒントを元になっちが魚屋で食材を探す。

  1. みうな「足が5個あって、形は結構ちっちゃめ、尻尾がある。お料理するとピンクみたいな色になります。店ではまっすぐだけど、ゆでると丸まる。」→なっち「くるまえび」→正解
  2. みうな「ちっちゃくて硬いけど、生きてる時は閉じてて料理されると開きます。硬い中に柔らかいみたいな。大きさは、ちっちゃいのから、大っきいっつってもそんなでもない」→なっち「ハマグリ」→正解
  3. みうな「細くて長くてピカピカしてます。口がとんがってます。焼いたら身は白いです。生でも美味しい」→なっち「さんま」→正解
  4. みうな「三角形です。頭が三角形…耳?足が、まとまってる。変な泳ぎ方をする生き物。色んな食べ方をする。生でもゆでても美味しい」→なっち「イカ」→正解
  5. みうな「…何これ?お、お、尾びれ?が付いてる。目がぎょろっとしてる。白目の中に黒目がちょんってある感じ。*1」→なっち「アジ」→正解
  6. みうな「見た目ぶさいくです。気持ち悪い…ってゆーか背中に点々。茶色っぽくて、えらが張ってる」→なっち「メゴチ」→正解
  7. みうな「ギラギラに光ってる感じ。さっきの(アジ)が太った感じ。結構優しい感じ。目の大きさは標準」→なっち「イワシ」→正解
  8. みうな「魚なのに口が尖ってる。何これ?」→なっち「ハモ」→キス



全8問中7問正解!すげー。みうなのあのヒントでよくぞここまで正解できたなっち。素晴らしい。

スイーツ選びwithあさみ

数あるスイーツの中から、設定されたカロリー以内のものを選択。設定カロリーをオーバーしてしまったら、その分走らされる(あさみが)。
設定カロリーは350kcal。
あさみが選んだのはショートケーキ(351kcal)、なっちが選んだのはチーズケーキ(302kcal)。あさみが1kcalオーバーでその分走るあさみ。
あさみが次にえらんだのはシフォンケーキ(344kcal)。なっちの2個目はモンブラン(477kcal)。なんと127kcalオーバー。カロリー消費のためにハニパイ踊りだすあさみ。でもサビを一踊りして1kcal。結局走ってカロリー消費することにしたあさみ。
あさみが居ない間に一人でケーキを食べるなっち。そして一通り食べた後、必死に走ってるあさみを置き去りにして次の食材を求めてとっとと撤収するなっち。
頑張れあさみ…

野菜探しwithまいちん

里田ベーカリーの看板娘こと里田まいと共に、てんぷらにする野菜を探すなっちとまいちん。アバウトな地図を頼りに宝探しの要領で野菜を探して歩く二人。散歩の話とか花粉の話とか北海道の話とかなっちが童顔とかみうな天然とかまいちんおもろいとか何気に話盛り上がる二人。盛り上がりつつも順調に野菜ゲット完了ななっち&まいちん。

屋形船

なっち+カントリー娘。3人揃って屋形船に乗船。すげー楽しそう。暫し東京湾から眺める東京の夜景を満喫する4人。
そんでお待ちかねのお食事タイム。自分達でゲットした魚や野菜のてんぷら、そして最後はデザート食いながらまたトーク。良い雰囲気。ライブでも感じたけど、ほんとなっち+カントリー娘。とゆーのは相性良さそうだな。なっちも北海道だしなー。

特典映像

パシフィックヘブンでのファンクラブイベントの模様や、ふれあいコンサートの模様。握手長ぇ〜なぁとか、愛理ちらっとしか映ってねぇ〜とか。
ぼへ〜っと見てたら、愛理ちゃんの「私って、可愛いですかぁ〜?」キター!!とかw


結構盛りだくさんで楽しかったかな。

*1:わかんねーよ!!