頭文字D

ちょうど良い時間(20時20分〜)にやってたのでレイトショーにて視聴。
キャラや設定が一部原作と大幅に違うのが気になったけど*1、そこさえ目をつぶれば普通に楽しかったかな。何つっても実車を使った峠バトルシーンが燃える。つーか、これをCG無しの実写で映画化したことが凄いと思った。側溝にタイヤ引っ掛けて高速でヘアピンを抜ける例の技も見事に再現してるし。高橋レーシングすげぇ。
テレビで放送された時に見れば良いや、くらいに思ってたけど、映画館ならではの大迫力の映像と音響が面白さを増してたと思う。テレビ放送やDVDで見てたら絶対詰まらんと思った。てことは大した映画じゃないってことなのか…*2


最後は香港映画らしく「劇終」みたいな。これ、アジア各国で大人気だったとのことだけど、ほんとだったら続編とかガシガシ作りそうな予感。

*1:気にし始めると止まらないからな…見事に香港映画の雑魚キャラと化したイツキとか、妙にキラキラした文太とか、学校のアイドル?というにはちょっと…な鈴木杏とか。

*2:まぁ話的にはそれほど…な感も。