ノア 7.18東京ドーム大会

サッカーを横目で見つつ、先日のノア東京ドーム大会のビデオを鑑賞。実はこないだも見たのだけど、そのときは最初の三沢vs川田戦の途中で寝てしまったのだった…。
実際、三沢vs川田戦は俺的には正直あんまり楽しくない試合だった。毎度お約束なエルボーの打ち合いとかばっかで大きな展開もなく、最後は三沢がやっぱりエルボーから固めてフィニッシュ。はぁー。
んで、小橋健太vs佐々木健介の豪腕対決。これが燃えた!序盤の水平チョップ合戦とか力比べとか、やってることはエルボー合戦とそんな変わらないぽいけど、なんか熱気が違うつーか。意地と意地のぶつかり合いつーか。小橋も佐々木もお互い右胸がどす黒く変色するまで何十発もの水平チョップを打ち合って。それだけで思わず歓声をあげてしまいたくなる。熱い試合でしたな。最後は小橋のローリング袈裟切り5連発→豪腕ラリアットでフォール勝ち。結果は予想できたけど、かなり楽しかった。最後は小橋と佐々木の握手、抱擁。カッコ良い!!そして最後は佐々木健介がマイク持って「小橋選手、ありがとう。そして、ノアファンの皆さん、ありがとうございました。今日は最高に気持ちよかったです」リングを降りた佐々木は場外の北斗晶&中島君の健介ファミリーと抱擁。いやー、ほんと良い試合だったなぁ。この日の客は、この試合見ただけで満足しただろーな。あと、解説の高山のコメントもいちいち面白かったし。曰く「二人の共通点はパワーファイター、違うところは嫁がいるのといないくらいじゃないかな」「じゃ、もう皆で帰ろうか。まだあるの?疲れたよ俺は」「次は奥さんと一緒に出てきて欲しいよ」