レイザーラモン住谷

爆笑問題の大バク天!を見逃す。今日はレイザーラモン住谷郷ひろみのW・HG企画だったのに…。
と、がっかりしてたのだけど、深夜12chつけてたら、やりすぎコージーレイザーラモン住谷登場。「笑いZERO やりすぎ格闘王決定戦」つーことで、元・学生プロレス統一チャンピオンであるところのレイザーラモン住谷が、元アマレス東京都大会優勝の芸人(名前失念)と打撃無し・寝技オンリールールで対決。二人とも「フー!」と叫ぶ芸風が被っており、まさに芸風をかけた戦いでもあるのか?それにしても住谷は流石いい体してんなぁ。てゆーか、グラサン取ってもマスク着用とは…。マスクから覗くつぶらな瞳は、素顔じゃキャラが立たないとゆーことなのか?
組み合わせ抽選でビール瓶を股間で割らせるパフォーマンスも最高だったけど*1、元アマレス東京チャンピオンに投げられた後、勢いでそのまま投げ返し上に乗るなどポテンシャルの高さも見せ付けた。下手な格闘技の試合よりずっと面白いなこりゃ、と思って期待してたのだけど、なんと1R終了した時点で今週の放送終了?そんな馬鹿な…。でも、予告を見たら、レイザーラモン住谷の試合以外も、腕を決められたまま相手を持ち上げてリングに叩きつけるとゆー
飛田高明*2ばりの力技を繰り出す芸人も居たりで、超熱い戦いが見れそう。こりゃ来週も注目だな!

*1:住谷の股間を躊躇なくビール瓶で殴りつけた女の子も凄かったけど。

*2:漫画「修羅の門」に登場するリアルファイトを目指す現役最強プロレスラー。