スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

2を観た流れでそのまま劇場で観て来た。公開初日だけど、まぁ熱心な方々はすでに先行上映でご覧になってるであろーとゆーことで普通に見れると思ってたのだけど、流石に良い席は3回先の回まで殆ど埋まってるとのことだったので後ろのほうで鑑賞。


序盤から大活躍のR2-D2、微妙にかっこ悪いオビ=ワン。こんなんでグリーパス追討任務一人で大丈夫?と思ったけど、意外とつーか流石つーか、別人のよーな強さでグリーバス撃破、さらに出張中に暗黒面に堕ちた弟子との死闘でも…。
あまりに前評判良すぎて、あんまり期待しすぎるのもどーかなと思ってたのだけど、確かに面白かった。ヨーダ様も相変わらずハッスルしてたし、アナキン、オビ=ワンらジェダイのチャンバラシーンもカッコ良かったし、何よりエピソード4〜に続くパーツが全て揃うのをちゃんと観ることが出来たのが嬉しい。
こないだエピソード4はテレビでやってたし(録画済)、今後も5,6とテレビ放送あるらしいので、それらもまとめてもっぺん観ようとか思った。


どーでも良いけど、ダース・ベイダーって、かなりの大男だったよーに思うのだけど、アナキンはそれほどでもないような…気のせいか?まぁ、足のパーツ作り直すときに継ぎ足したりしたのかな?w