ナローバンドに逆戻り(予習)

引越しに向け、一応準備は進めてるつもりなのだけど(荷物の整理は全然だが)、どうも引越し、即ブロードバンド環境整備、とはならないようなので、ネット難民にならないよう対策を。1年以上ほったらかしてたPHSを、ベッドの下から引っ張り出し、これまた1年以上起動してない旧レッツノート君(学生時代の愛用品。壁紙は矢口真里w)からPHSデータ通信カード(32K!)を抜いて現役レッツノート(PC名:アイリーン)に搭載。ドライバはネットから勝手にインストール、充電しながらのPHSに繋いでmoperaの電話番号166にダイヤルすると…おお、あっさり繋がったw
32Kつーことで、この日記も読み込むのがかなり辛いけども、見れなくはないって感じ。必要なテキストサイトだけ閲覧して、動画のダウンロードなど無茶なことさえしなければまーなんとかなりそう。
あとは光の工事がすんなり行くことを祈るのみである…(大家さんから現地調査は認可出たけども、実際の工事には許可が下りるか微妙…)。