Berryz工房ライブ@ZeppTokyo

しんちゃんに落としてもらったチケットで夜公演に参戦。一階中央よりやや後方、一段高くなってるとこの前方に陣取る。遅れて入ってきたまっつぁんも同じ場所に。しんちゃんやつっちー、せっきー、エースらは左サイド後方へ。
開演時間になってもなかなか始まらず。結局20分以上押しで開演。それまでの間、2階席に現れたKタローと客のやり取りとか、前方のヲタが掲げた「舞波」電飾に盛り上がるヲタ、とか。


ライブの感想としては、前回の名古屋と殆ど変わらず。茉麻の笑顔が沢山見れてよかったなぁ。と。
つーか、茉麻以外殆ど見てないつーのも前回と一緒だな…。他のメンバーを見てたのは、「めちゃホリ」でのりしゃこの角度の高い「ズバッと」と、茉麻が出てない熊井&徳永「でっかいダブルユー」と雅ソロだけ。これってやっぱり勿体無いことなのだろうか…?
アンコールまで含めて約90分のライブ。一曲一曲は楽しいけど、そこまで「ぐおぉ〜〜!!」っと盛り上がる曲が無いのも事実。隣のまっつぁんが今一楽しそうじゃなかったのもそのせいかな。不完全燃焼?アンコールも「Bye Bye またね」だけだしなー。


あと、ライブ自体には関係ないけど、陣取ったポジションが一段高くなってて背の低い女の子でも見易いためか、目の前に女の子が5,6名ほど固まってた。激しく盛り上がることもあまりなくて見易いばかりか、盛り上がってきても汗臭くなくてむしろ良い臭いするし。いやーなかなか良いポジションだったなw