6月定例会

いつものよーに23時より渋谷にて。
本当は仕事終わった後一旦部屋に戻って風呂入ったりとかしたかったのだけど、生憎なかなか仕事片付かず、結局直接渋谷へ。23時過ぎに到着したのだけど、来てたのはしんちゃん&エースの二人のみ。いつもながら集まり悪すぎだな…w
今日の企画

  • まっつぁん娘。春紺&美勇伝初紺ツアー制覇お疲れさん会:本人には内緒のサプライズ企画だったのだけど、かなり微妙。せっきーが持ってきたうさみみを無理やりつけさせられて物凄く嫌そうな顔してたまっつぁんが印象的。
  • 誕生日会:12時過ぎに開始。って辻ちゃんの誕生日終わってるし。と思いきやエースが持ってきたケーキには「あやちゃん」の文字。そーいや今回の幹事はのーちさんなのだった…。
  • エース作早押し機お披露目:先週秋葉で買った部品を元に、エースが自作した早押し機を披露。本体から伸びた4つのボタンを押すと、「ピンポーン」とゆーチャイムとともにそれぞれに対応したランプが点灯。とりあえず普通に早押しクイズは出来る。今後更なる改良を期待。
  • 「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」練習:つっちー持参のハロモニ。でのスタジオライブDVDにて振り付け練習。明後日のBerryz紺@ZeppTokyoに向けての練習だったけど、未だチケット無しな俺(ぉ
  • クイズ大会:各自が事前に出したお題に対する回答から、各自クイズを出題。俺はクイズ出し難いお題にしてしまったため、各人の押しメンランキングから出題することに。こーやって集計すると、現時点で皆に幅広く支持されてるのは熊井ちゃん(8人中6人にランクイン)で、数名に強く支持されてるのがキャプテン(8人中3人が2推し)だったりと色々な傾向が見えて楽しい。ちなみに現時点での俺の推しメンランキングは下記
  1. 紺野あさ美:不動
  2. 鈴木愛理:不動
  3. 岡田唯:ランクアップ。美勇伝の初ライブツアー、握手会と続いたからなー。
  4. 須藤茉麻茉麻も3〜5位に安定。Berryz紺では終始笑顔がよかったな〜。
  5. 夏焼雅:ランクアップ。娘DOKYU!での可愛い笑顔にやられた。Berryz紺では茉麻しか見てなかったけど、今後はちゃんと雅ちゃんも見るように。
  6. 加護亜依:ややランクダウン。でも、「本池上署」第5弾の放送開始によりまたランクアップする可能性は高い。
  7. 道重さゆみ:なんだかんだ言って可愛い。
  8. 徳永千奈美:ややランクダウン。最強の千奈美スマイルよりも、最近は雅スマイルにやられつつある…。
  9. 亀井絵里:重さんとのコンビが素敵。今後もいい関係で。
  10. みうな:フットサルでの活躍(見てないけど)、美勇伝紺でのパフォーマンス(短かったけど)など小出しながらも確実にポイントアップ。もっと表舞台に出る機会を増やして欲しいなー。

次点…藤本美貴:最近気になる。5期vs6期デスマッチでのよっすぃ〜に甘える姿とかかなりクルものが。

他のメンバーの問題は、「2005年度上半期楽曲ランキング」「妹にしたいハロメンランキング」「Berryz工房握手会での理想の並び順は?」などなど。いずれも楽しいクイズになってたかと。
延々とやってたら、朝まで殆ど一度も歌うことなし。カラオケなのに…。