こちら本池上署

シリーズ第4弾だっけ?第5弾がいよいよ本日より放送開始。
いきなりゆうこりん登場、アイドル一日署長イベント…の演習って、ありえない!小倉優子の役どころは、アイドル「小倉優子」にそっくりな婦警さんとゆーことらしい。はぁ。
それにしても今回はやたら脇が豪華とゆーか微妙とゆーか…銃を持って銭湯に立て篭もる犯人がダンカン、人質がIZAMに松本明子、警察署に居たヤクザ丸暴の刑事が金子昇加護ちゃんと中澤ねーさんをはじめレギュラーメンバーもいつもどおり。でもなんか…話は詰まらんなー。やっぱ終始「ありえない!」つー感覚が拭えないため盛り上がらず。この感覚は、まぁ見てるこっちの問題のよーな気もするが…。
事件解決後、人質だった松本明子が実は刑事でしたってこれまたありえない。銭湯で起きる立て篭もり事件に非番の刑事が二人も巻き込まれるなんて…。
まーいいけど。


で、一番のサプライズは、これまで3シリーズ通して一度も顔出しがなかった椎名署長の奥さん、椎名英子さんが第4シリーズにして遂に登場!しかも高橋由美子っ!!!恋人じゃーな〜い〜(byTAMTAM)高橋由美子の娘。が加護亜依!!!なんかわけ判らんけどなんかすげー!!!つーか高橋由美子って今何歳?で何歳の役??
とりあえずこの二人を見るためだけにも最後まで見届ける所存。