美勇伝握手会

紺野さんの尻に重さんが

6時半起床。出発。戦闘服は先日の美勇伝ライブで購入した岡田唯セット(Tシャツ&リストバンド)w
8時前に握手会チケット交換会場へ到着。…って滅茶苦茶並んでるやん…。交換開始は9時からだよな…。まっつぁん&エースは既に並んでる模様。
8時過ぎにしんちゃん、つっちーと合流。その後も続々と人は集まり続け、どー見ても2,3千人は居るよなぁ…つーか、会場のO-Eastには絶対入りきれないし。何でもーちょいでかい会場でやんねーのか。
結局俺らの順になるだいぶ前に1回目のチケットが打ち切られ、俺らは2回目のチケットをゲット。まっつぁんとエースは1回目のチケットをゲットし、既に会場に向かった模様。2回目の集合時間は12時つーことで、まだ2時間以上時間あるので近くのファミレスで朝食。
しんちゃんとつっちーに昨日のBerryz工房イベントの話を聞いたり、ごっちんファンの集いの報告をしたり。そーこーしてるうちに11時半近くになったので会場に移動。
案の定、会場入り口付近に人が溢れて豪い騒ぎに。俺らの整理番号は700番台だったのだけど、結局入場したのは12時半過ぎ。
既に前方の方は人が埋まってたので、後ろの1段高くなってるとこに陣取る。
13時ごろ開演。
美勇伝の3人が登場すると一気に盛り上がる会場。さすがに梨華ちゃんへの声援が殆ど。とりあえず俺は「唯ちゃん」コールを頑張ってみる。
初っ端は「カッチョイイゼ!JAPAN」披露。殆どぎゅーぎゅー詰めで右手しか自由の利かない中、右手だけでも唯ちゃんとシンクロさせてみるテスト。
一通り盛り上がったとこでMC。1回目のステージで、「美勇伝の3人の中で、突っ込みは誰か?」とゆー話題で盛り上がり、唯ちゃんが立候補したらしいのだが、会場から思い切り突っ込みが入ったらしくw この2回目で決めようとゆーことに。決め方は会場の観客に挙手させてそれをカウントするらしいw
最初は唯ちゃん。とりあえず俺も、「唯ちゃんはどー考えてもボケだろ」と思いつつも、他の二人もボケなので、どーせボケが突っ込みやるなら一番ボケた唯ちゃんがやるのが面白かろうと挙手。んが、会場1,000人以上のヲタの中で、唯ちゃんに投票?したのは2,30人…。
それでも、三好ちゃんなんかは「思ったより多いですねぇ」って。唯ちゃんも「結構居ますね」って。いねーからw
続いて三好ちゃん。ここで会場の殆ど全員が挙手。三好ちゃん突っ込み確定。それでも「まだ判りませんよ!」とゆー唯ちゃん。良いなぁ。ナイスボケ。
最後は梨華ちゃん。100人以上は挙手してたと思うけど、文句無く三好ちゃんが突っ込みに決定。
ここで梨華ちゃんと唯ちゃんが「ダブルユーで〜す!」といきなりのボケ。「いや、無理ありますよ」と控え目な突っ込みをする三好ちゃん。今後の頑張りに期待。
最後に新曲「紫陽花アイ愛物語」を披露してイベント終了〜。13時10分。…たった10分のイベントだったのかw
そのまま続いて握手会へ。
後ろのほうに居た為、割とすぐに握手。
順番は唯ちゃん→梨華ちゃん三好ちゃん
唯ちゃんにはガッツポーズ風に右手を立てて、右手のリストバンドを見せた後握手、「応援してますからっ!」「はい!」唯ちゃんも同じポーズ取ってくれて感激。もう大満足ですたい。
梨華ちゃんには「フットサルも頑張ってください」
三好ちゃんには「つっこみ期待してます」
以上、イベント自体はすげー短かったけど、内容は濃かったつーか。終わり良ければ全てよし。満足度は限りなく100%に近かったですな。