後藤真希ファンの集い@横浜BLITZ

集合時間18時より若干早めに会場到着。小雨が降ってたのでそれを避ける為、グッズ売り場の脇にあるドリンク販売所に避難。どんなグッズがあるのかしら?とグッズの方を眺めてると…Y下さんがw
とりあえず合流して、開場までしばし歓談。俺未参加のハロプロパーティや後浦なつみ紺の話、Y山さん未参加の美勇伝紺の話などで暫し盛り上がるうちに、集合時間を大分過ぎてから入場開始。が、今回のファンの集いって奴は普通のコンサートと違って、チケットの他にファンクラブ会員証&期限証、身分証明書にチケットが入ってた青封筒が必要つーことで、そのチェックに時間かかってるのかなかなか入場が進まない。
結局入場したのは18:50ごろ。俺の席は1階左サイドのほぼ最後列。Y山さんは2階中央の最後列、となかなかの引きっぷり。で19時頃開演。
前半は、若手芸人がMCとなり、ごっちんへの(取調べ形式の)インタビューとか、それに関してトークとか、トークで出てきた砂糖入り納豆の作り方VTRとか(いらねー)、ごっちんの師匠?とかゆーマジシャンが出てきて、その先生が見てる中、ごっちんがマジック披露したりとか。正直全くテンション上がらず。2列前にやたら座高の高い巨体のヲタが居て、そいつがしょっちゅう頭の位置を動かすのでその度に視界を遮られてイチイチむかつく。1列前だったら打ん殴るとこだけど…
んで、ミニライブに移る直前に、ごっちんから客席に対し「次の3曲のうち、どの2曲を聴きたいか?」を選ばせる企画。「溢れちゃう…BE IN LOVE」「ペイントイットゴールド」「横浜蜃気楼」の3曲で、希望(拍手)が多かったのは「ペイント〜」と「溢れちゃう〜」つーことでその2曲を歌うことが決定。


その後、マジック練習風景のVTRをはさみ(ここで初めて、ごっちんのマジック披露が一部失敗だったことが判明w)、いよいよミニライブ開始。スパンコールなキャミぽいヘソ出し衣装にデニムのホットパンツ、赤いブーツとごっちんの正直エロスな肉体の魅力を余すことなく発揮させる素敵な衣装であるといえよう。
最初は「19歳のひとり言」をしっとりと披露。ごっちんやっぱし歌うめぇ〜。当たり前だけど。ここまで客席全員座った状態で聴きに入ってたので、ごっちんが「皆、立っていいよ?」と煽り。素直なヲタは全員起立w
そこで漸く活気づいてきたヲタ、「溢れちゃう〜」で60%、「ペイントイット〜」で70%の盛り上がり(個人的観測値)。
ここでごっちんが「盛り上がってきたので、折角だから」みたいなこと言い出して、結局「横浜蜃気楼」も披露。これで80%。
最後は新曲「スッピンと涙。」を披露。ここで90%〜といきたいところだったけど、曲調が曲調だけに、思わずタイガーで聴き入ってしまう俺。なかなか良い曲だと思いました。これでドラマのタイアップとかあればなーとか思う。


以上、5曲歌い終えてミニライブ終了。暫く準備時間を置いて、握手会突入。
まずは2階席〜1階前列から…ってことは、俺の順番はほぼラスト…
その間に何を言うか色々考えてみる。
「フットサル復帰きぼんぬ」
「今日は眩しかったです!色んな意味で」
…などなど。
で、結局言った台詞は
「今度、ラーメンに納豆入れてみてください」
って何だそりゃ。…前半のトークで、ごっちんが変な納豆の食べ方をしてるとゆー話からの流れだったんだけども。したら、
「んあー、何か、そうらしいですね?」
との返事。どーも同じことを言ったヲタが居るようだ。
「そうなんですよ。是非」
と言って終了。
後でしんちゃんに指摘されたけど、VTRの際に見たごっちんの、びっくりするくらいの巨乳を確認するには至らず。つーかごっちん美しすぎで思わず、つーか顔しか見てないよ。会話に気をとられて握手の感覚も余り…でも、暖かい手でしたな。


以上、ごっちんとの初握手、終了。


その後、Y山さんと再び合流し、ファミレスで今日の反省会&娘。香港ツアーについて軽く打ち合わせw