機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

hike20002005-05-29

川崎にて宗一郎とZガンダム観賞。
9時半ごろ窓口に着いたところ、既に長蛇の列が…。そんな訳で9時50分の回は速攻で満席。仕方なく12時10分の回を。


87年テレビ放送時の映像と、今回新しく作りこんだ映像を違和感なく繋げてみせる為のデジタル処理を施してる…とのことだったけど、当然ながら違和感ありまくり(w どうせなら全部描き直して欲しかったなぁ…。ラスト10分の画で120分頑張って欲しかった。ってそれは無理だったのか。
話自体は1話〜12話をかなりギチギチに詰め込んだ感じ。初めて見る人には絶対着いてこれないと思われ。
映画のラストに次回予告(10月公開予定「機動戦士Zガンダム2 恋人たち」)…小杉十郎太で「君は刻の涙を見る」の台詞を期待してたのだけど…残念。


結論としては、DVD出るまで待てるのなら、映画館で見る必要はなし。かなと。


ま、俺は待てなかったけど。