コンスタンティン

渋谷から川崎に移動、週末公開の「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」の前売り券を確保。そんでもって「コンスタンティン」を観る。
何かあんま話題にも上ってないよーだけど、川崎での上映がそろそろ終わりそうなので(と言っても来週一杯はやってるのだが)、まぁ行ける時に行っとけとゆーことで。
が…
睡眠不足と溜まった疲れと直前に飲んだ風邪薬等の影響で、上映開始直後から、睡魔との戦いが始まったのだった。
一応最後まで起きては居たものの、途中気が付くと目蓋が降りていたりして、結構重要かもなシーンでごっそり台詞抜けてたり…orz
意識も朦朧としていたため、結局それぞれのシーンは覚えていても、話の繋がりが殆ど認識できていないとゆー駄目っぷり。
やはり映画観ようと思ったらそれなりに体調整えておかなくてはですな…。


以下、覚えてるとこだけ。

  • 最初の除霊シーン。女の子にとり憑いた悪魔を鏡に閉じ込めて鏡ごと破壊?ってことで良いのか?今一どーやったのか伝わってこない。この時点で既に雲行きが怪しい。それは俺の意識の方か。
  • コンスタンティンの口ぶりの真似をする助手のクレイマー君。ポイントになりそうだなと思ってたら案の定。でもその後…。
  • ヘネシー神父が内山君に見えてしょうがない。てゆーか内山君だろ。
  • 肺ガン末期患者な主人公コンスタンティン。キアヌ、10kg減量効果は出ている模様。
  • アンジェラ(とイザベル)役のレイチェル・ワイズ。結構好きかも。って、34歳?
  • ルシファー登場したとき、ブルース・ウィリス?と思ったら全然違った…。
  • で…結局何がどーゆー理由でそーなってこーなっちゃったのか全く判らんですたい。
  • エンドロール終わった後、クレイマー君の… てゆーか、85年生まれだったんですか。