モーニング娘。×つんく♂2

何とか新幹線に間に合い、晩飯代わりにシュウマイをつまみにビール飲みながら、先月購入も未見の「モーニング娘。×つんく♂2」を読む。

つんく♂
「涙が〜」は“ヒットする曲”いうことよりも、紺野の鮮度をさらに押し出すための楽曲として、自分には何ができるかな……みたいなことを考えながら作っていってるんですよ」紺野さんメインでヒットさせるのはやはり無理か?無理なのか??
矢口真里
「どうせ卒業するからには、ほかのコと同じはイヤだなって思うんで。まだ誰もやったことがない新しい、独自の世界を作れたらいいなぁと。だから、電撃結婚!で卒業でもいいな……なんて思ったりして(笑)」…電撃結婚はないにしても、すげーことやらかしてくれることを期待してみたり。
石川梨華
「最後まで“次女”の場所でいられたことはすごく幸せですね。わたしにとって、いちばん居心地のいい場所だから」…俺も居心地の良い場所にずっと居たいなぁ…もちろんそこに至るにはそれなりの努力が必要なんだけども。
吉澤ひとみ
「最近は、モーニング娘。ではなく、ハロプロのライブで卒業することもありますけど、あんな大人数の中で卒業することになったら困るなぁ。吉澤はホントに……少人数でやりたい。握手会で卒業、みたいな。そのぐらいのノリが良い(笑)」…そんなことになったら、よっすぃ〜卒業式に立ち会うのは大変そうだなぁ。



読み疲れたので続きは帰りにでも。