娘。ドキュメント2005

紺野あさ美ボイストレーニング2日目。初日に比べ、ロングトーンの時間が確実に伸びている。この調子で着実な進化を遂げることが出来るか?
ボイトレの先生から、喉の乾燥を防ぐマスク、肩こりをとるお灸、口の形を確認する鏡、うがい薬、アロマテラピーなどボイス・トレーニング7つ道具を貰った紺野さん。これでいつでも紺野さんのボイトレ環境は万全!?この7つ道具を使いこなして、更なる高みを目指せ紺野さん!!そして先生ありがとう先生。
地声と裏声の中間のミックスボイスとゆーものの存在を初めて知る紺野さん(俺もだけど)。これを使いこなせるようになれば、紺野さんの音域も広がり、歌唱力大幅アップ間違いなし!…とゆーことらしい。
「すごい、自分の声じゃないみたいで何か、太い声とか深い声が出てたりして、何かちょっと嬉しくなったり、声の謎じゃないですけど何か、自分の中で、こう、混ざってる声ってゆーのがあって当然だってゆーのを聞いて、ちょっとほっとしたとゆーか、はぁ〜と思った」
と紺野さん。今回のミックスボイスのレッスンでは、かなり高音域まで声が出せるようになっていた。後はこれを自分で自在にコントロール出来るようになれば…。


3日目。風邪気味紺野さん。体調不良&前回のレッスンから1週間と時間があいたこともあり、ロングトーンの時間は伸びず、逆に前回より短くなっている。とりあえず今回は、喉の負担を考慮して、メンテナンスとゆーレッスンと、使用する音域を狭くした上で、早いリズムで発声する練習。
「発声という部分に関しては上がってきているので、後は早いリズムの中でどういう風にブレスを吸ってぶつけていくかとか、あと通る声をいかなる状況でも出していかなくてはいけない」
と先生。さらに、紺野さんの欠点として、かつ舌の悪さを指摘。ぐあ!厳しい指摘キタ!
「あたしこんなかつ舌悪かったっけって感じ、ん〜」と紺野さん。2日目の紺野さんコメントを聞いてても感じたことだけど、やはり歌手としてそこは致命的なのか??
先生もこれには弱った模様。「参りましたね。ちょっと困っちゃいましたね。あれはやっぱり、長年の積み重ねなので、そうそうすぐには直らないかなぁ〜…。でも本人が普段から意識していただければ…キャラクター変わっちゃいますかねでもね(w」
余計な心配ありがとう先生(w
かつ舌が良くなっても、紺野さんのポワワな性格と雰囲気は変わらないと信じてますから。心配御無用!!そんな訳でここは是非、紺野さんには普段からかつ舌を良くしていただき、いつドラマの主演のお話が舞い込んでも即対応できるようになっておいて貰わなくては。CM来ても、ちゃんと商品名言えないとヤヴァイですし。


それにしても…紺野さん可愛いなぁ…。
そして俺の大好きな紺野さんの声。その声をこんなにずっと聴いてられるなんて、素敵な番組だなぁ〜。つーかホント、このボイトレ風景収録したDVD出して欲しいよ。