BSアニメ夜話「起動戦士ガンダム」

変な時間に眠ってしまい、起きたら25時過ぎ。テレビつけたらちょーどNHKBSアニメ夜話の再放送やってた。テーマは「起動戦士ガンダム」とゆーことで思わず視聴。本放送は去年の10月末。
マンガ夜話では1パネラーのオタキング岡田斗司男がアニメ夜話では司会者なのね。
その他パネラーはこちら参照。
http://www.nhk.or.jp/manga/anime.html
やっぱりガンダムについては皆熱いですな。ジオンの女スパイ・ミハルの死のシーンにエロスを感じる(福井晴敏氏)とか、シャアの名言「坊やだからさ」の新解釈など、面白い話も沢山聴けて楽しかったなぁ。


アニメ夜話は他の回も楽しそう。特に「パトレイバー」「ナディア」「カリオストロの城」「CCさくら」は見たい。って、「ナディア」の回は確か見たのかな?
こーゆー番組、もっと沢山やって欲しいんだけどなぁ…。