松浦亜弥春紺@座間(昼公演)

座間駅に向かう俺(正解は相武台前駅
ハーモニーホール座間、遠い!
キッズ少な目…
席はファミリー席、2階中央最前。視界良好。
隣の親子連れ、俺の隣に子供が座ろうとしたら父親が間に割ってはいる事件。そんな危険なオーラを出してた?>俺
せっきー調査によりファミリー席左サイドに愛理似のキッズが居ることが判明。実際確認してみると、うーん、育ちの悪そうな愛理といった感じの子が確かにいた。
開演前の場内アナウンス。聴いたことある声と思ったら、なんと村田さん*1。でも、噛み捲り。村田さ〜ん、ガクッ。って感じ。でも、普通のアナウンスよりこーゆーののがずっと盛り上がるし良いと思いました。紺野さんのアナウンス聞きて〜。
開演。
新曲の「ずっと好きでいいですか」とか、改めてちゃんと聴くと普通に良い曲かもなとか思ったり。てゆーか、こんなにじっくりとあややの曲を、しかも生で聴く機会なんて初めてなのでかなり新鮮である。
「奇跡の香りダンス」でメロン記念日の4人が登場。PVであややが着てたのと同じデザインの衣装で登場の4人。ポニーテールで現れた斉藤さんの笑顔にちょっと引き込まれてみたり。でも、あややがステージに居ないのに「あーやや、ヲイ!」コールを繰り返す客席にちょっと違和感。
直後に「赤いフリージアあややVer.が披露されたけど、こちらは当然のように「あやや」コール。まぁ主役はあややだから仕方ないのか…。
隣でせっきーがメモリストと化している中、俺は逆サイドの親子連れのお父さんと二人、スナイパー状態。そしてたまに思い出したようにペンライトを振りガンタンクモード。んで、さらに隣の親子連れの子供の方を確認すると…寝てるし!何しに来てるのこの子!!
途中まではガンタンクも控え目だったのだけど、「桃色片思い」あたりから衝動を抑えることが出来ず、段々動きが激しく、大きくなっていく俺(もちろん上半身のみ)。ひたすら前のめりでスナイパーなお父さんの背中のスペースも使って激しくもがく俺。そんな感じで昼の部は終了。
途中のトークで、あややが今日誕生日のミキティについて話してたのが印象的だった。「誕生日なのに側にいてあげられなくてゴメン」みたいな電話したって…そんなにラブラブなのか君らは…。

*1:ちなみに昨日の昼はあやや、夜は斉藤さんだった模様。