大乱舞

かぼちゃ丸かじり

夜公演に参戦。ちょっとだけ仕事して、会社から直行。16時過ぎに現地到着。
まっつぁんやのーちさんら昼の参戦者と合流し横アリに移動。SSP、まっつぁんも合流し、夜の参戦者はのーちさん、N田さん、せっきー、まっつぁん、つっちー、りゅーせー君、しんちゃん、SSP、俺の9名。観戦場所はアリーナBブロックの14列目。連番相手はSSP
今回はセンター席の周りを囲むように花道があり、正面ステージと背面ステージの2ステージ構成?後ろのステージはかなり近いとこにあるので、意外とイイ席かも。
…と思ってたら…
開演直後、「でっかい〜」でいきなり紺野さん正面にキター!!!
紺野さんをひたすら凝視しつつ全力でダンシング!そんな楽しい時間もあっとゆー間に終わり、紺野さんが正面ステージの方に去っていってしまった…と思ったら、今度は正面に茉麻キター!!!さらに、茉麻が去った後は愛理ちゃんが正面にっ!!
そんな感じで休む間もない感じで一曲目終了。といっても、2曲目以降も全く休む時間無し!!ぶっちゃけ盛り上がりすぎて、セットリストとか内容とかあまり覚えてないところがあるのだが(ぉ とにかく、1曲目から、あぁ!の居ない「FIRST KISS*1までノンストップで弾けまくり。当然汗だく、息切れ。が、短い休憩を挟んでまたすぐ「原色ギャル」とか「紺色片思い」とか始まるし!特に「紺色〜」では、隣のSSPに勝るとも劣らぬ跳躍を、後ろで見ていたカップルに見せ付けることができたと思われ(ぉ
以下順不同で印象的なシーンを。

  • 全員で「でっかい宇宙に愛がある」:紺野さん→須藤茉麻鈴木愛理コンボ。1曲目から昇天。センター席に行って、茉麻のスカートの中を見たいっ!!
  • 全員で「THEマンパワー!!!」:紺野さん、愛理を見つけられず。仕方なく?近場のエッグに着目。流石に腰の振りが甘い。とはいえ、自分でやろうとするとこれがなかなか難しい。梨華ちゃんすげーな…と改めて感心。そーいや、美勇伝の新曲も披露されてたけど、最近ライブで初めて見た楽曲としては、「スクランブル」以来の好印象。ってそれは言いすぎか?でも、いい感じ。唯ちゃんと三好ちゃんも可愛くなってきたし。
  • ダブルユーロボキッス」:加護ちゃんキャワ。思わず一緒に踊ってしまう。でも、これ以降、加護ちゃんが視界に入ることは殆どなく…。
  • 紺野あさ美with夏焼雅「桃色片思い」:今年一番の跳躍。椅子なしでもイカロス並みのジャンプをしたと自負。
  • 紺野あさ美他「恋をしちゃいました!」:「紺色〜」のような跳躍はないけど、楽しそうに歌う紺野さんを見て、こちらもめちゃ楽しく躍らせていただく。紺野さん萌え。
  • 清水佐紀他「壊れない愛が欲しいの」:キャプテン清水しか見てなかった。キャプテンにあわせてダンス!ダンス!ダンス!!「紺コンコン」
  • どっかの曲の終わり:花道に残ったハロプロ・エッグ達に対して「エッグー!!」と声援を送るヲタ多数(w 思わず俺も叫びそうになる(ぉ 一日も早く、エッグ達のプロフィール公開を希望。推せる子多数の予感。

うーん、何か、他にも色々楽しいところがあった気がするけど、ほんと「紺色」で頭がオーバーヒートして以降、ちゃんと覚えてないんだよな…。兎に角、楽しかった。そんだけ!


明日のカオリン卒業式には、残念ながら立ち会えないけど、最後の1期生、2代目リーダーを送り出すのに相応しい、素晴らしい卒業式となることを期待しております、

*1:愛理、れいな、雅の3人抜きでこの曲歌うなんてありえないっす!