たそがれ清兵衛

去年の3月に録画したまま見ずにPSXのこやしになってたので鑑賞。と言っても、色々やりながら見てたので細かいとこは全く憶えてない(ぉ
黄昏時になると幼い子供のためにさっさと帰ることから同僚から「たそがれ清兵衛」とあだ名されているが実は剣豪で…って、淡々とした描写ながら何気に素敵にカッコいい設定だったりするのねこの映画。最後はお尋ね者の剣豪と命懸けの一騎討ちだし。つか、感じるところを間違っている気がしないでもないが、とりあえず真田広之かっちょええ&宮沢りえ綺麗、そして岸恵子の小さい頃(真田広之=清兵衛の娘)の役の子は誰なんだろ?と。基本的に画面暗かったので、推せるかどーか判らんけど、最近自然と子役をチェックするようになってきたな〜。やばい傾向だねこりゃ。


映画見てるうちに、リアルタイムと勘違いして、「お、来週は「耳をすませば」やるのか〜」とか思ってしまったよ…。その後、今は亡きFANのCMで、モーニング娘。さくら組おとめ組が出てたので流石に気付きました。まこっちゃんおもれー(w