Berryz工房握手会参戦のこと

癒し効果抜群!!紺野あさ美マフラー

0830:起床
0850:出発
0930:会社到着。目標数値は決まってるので、そこに至るストーリーを提出。今日中に細かい数字作ることを条件に離脱の許可を得る。
1100:会社脱出。
1140:会場(ラクーア)到着。チケ交換の列に滑り込む。
1210:チケ交換完了。700番台。
1215:せっきー達と合流。一番早く来てたせっきーは1400番台。途中離脱しなくてはいけないせっきーの為、チケ無償交換(この埋め合わせはいずれ…)。
1230:吉野屋にて昼食。
1300:入場開始。整理番号の都合によりここで再び単独行動に移行。
1355:ふと後ろを見ると、階段上の通路中央にまっつぁん達を発見。特等席じゃないか…。こっちは全くステージ見えず(;_;)
1405:イベント開始。Berryz工房登場。心配されたメンバーの欠席は無し。ひとまず安心。「恋の呪縛」→挨拶→「ハピネス!〜幸福歓迎〜」→トーク→「恋の呪縛」→イベント終了。時折ジャンプしながらステージ上のメンバーを確認。ただし、茉麻千奈美熊井ちゃんは飛ばなくても顔を確認できた。逆にキャプテンは見つけられず。ラジオで告知していたゲームは時間の都合で削除。ここまではせっきーにとって好都合な展開。が、トークの最後で衝撃の告知。りしゃこ、体調不良の為握手会不参加!それだけを目的に、朝早くから並んでたせっきーの心境やいかに?
1430:握手会開始。
1245:せっきーの後ろ姿をステージ上に発見。落胆した様子は涙を誘う…。その後せっきーから来たメールは「さようならボクは帰ります」
1455:ステージ上でちょっとしたトラブル。ベルトコンベアに流されようとしたヲタが、メンバー(誰かは不明)の手を離さなかったためメンバーが手を引っ張られる形となり一時中断。幸いすぐに再開されたものの、ちょっと嫌な雰囲気…。すぐに俺の順番がまわって来たものの、千奈美ちゃんや雅ちゃん茉麻ちゃん達の、疲れたような、怯えたような、それでも健気に笑顔を振りまく姿を見て、悲しいやら申し訳ないやら…。「嫌な思いさせてごめんね」と心の中で呟きつつ握手。ちっとも楽しくねー(涙
そんな中、ちっちゃい体で(でっかい茉麻ちゃんの隣だから余計に小さく感じる)いつもと変わらぬ笑顔で元気に握手するキャプテンの姿に心打たれる。「何としてもこのイベントを成功させる!」とゆー強い意志を、そのつぶらな瞳から感じた次第。好きよキャプテン。頑張って!!
1515:本日の任務完了。ようやく握手会の列に並びはじめたまっつぁん達に別れを告げ、会社に戻る。その旨、課長に報告すると、「了解。で、今日は誰と握手したの?」その報告も必要ですか…?


それから会社に戻り、結局23時まで資料作成。
合間に他の人のレポとか見たりしたんだけど、何でも最前でダイブしたバカが居たとか。楽しいイベントをぶち壊すよーな真似は止めていただきたい。何よりBerryz本人達が悲しむではないか…って、相手のことを思えるよーな人ならそんな騒ぎは起こすはずもなく。
こんなことが起きるなら、こーゆーイベントは辞めた方がいいのかも知れない…。握手会はファンにとっては嬉しいけど、それによって本人達が悲しい思いするんだったら本末転倒じゃないの?
最近、色んなトコでハロヲタのマナーについて語られてる気がするけど、ほんと、皆紳士になってくれ。「俺はモーニング娘。Berryz工房が好きだ」と胸を張って言えるように、同じファンとして恥ずかしくない行動を。って、余り人のこと言えないような気がしないでもないが…。


今日のイベントは、仕事の合間でバタバタしちゃったのもあって、今年最低のイベントだったかも知れないなぁ…。
残念っ!