Berryz工房握手会参戦危機?

部長&課長が、数値計画の報告から戻ってきた。
課長「おい、土曜日会社来れる?」
また、数値の修正か…。まぁ仕方ないなと思いつつ、しかし余計なことを言ってしまう俺。
俺「はぁ。日曜は無理ですけど、土曜なら大丈夫です」
部長「何なに?日曜またコンサート?」
俺「いや、コンサートではなく、その、イベントとゆーか…」
部長「握手会?」
俺「(何故解る!?)は、はい」
部長「ほんとに握手会なの?おもしれーなぁ」
かまかけただけかよっ!!てゆーか正直過ぎるぜ俺…。
課長「で、紺野と握手なの?」
俺「いやまぁその…色々ですよ」
俺がハロヲタ、そして紺野あさ美嬢一推しってとこまではすでに職場で周知の事実だったりするわけですが、流石に「小学生や中学生と握手」しに行くとは言えませんでした。
まぁ今更どーってことないだろとゆー話もあるけど。


まぁ一騒ぎあったものの、数値見直しは土曜日でケリつければいーやと高をくくってたのだけど…なんと明日土曜日は、うちの事務所はビルごと全館停電とのこと。電気設備の点検の為らしーのだけど、何でこんなときに限って!どうせなら日曜に停電しろっつーの!!
とゆー訳で事情が変わってしまい、にわかに握手会参戦に暗雲がたちこめてきたのだが…


とりあえず、前述の通り、本日終電まで粘って数値積み上げ直した結果、とりあえず握手会には参加できそうな感じ。一応日曜は朝10時に出社とゆーことになったけど、何事もなければ昼には開放される見込み。
ほんとに、何事もないことを祈る…。