クイズ!ヘキサゴン

紺野あさ美登場!!今日はこれが楽しみで仕方なかったのよ。大物芸能人vsモーニング娘。吉澤ひとみ紺野あさ美藤本美貴)。
最初の問題で、「あれ?紺野さん…?」と思ったのだけど、案の定、“人を騙す”とゆーことが根本的に出来ない性格らしい紺野さん。まぁ、騙す以前に答え知らないんじゃ話にならないつー話もあるけど、答え知ってても知らなくても、「…どっちなんだ?」と相手に思わせるような微妙な態度とゆーものが、出来ないんだろうな。正直者な紺野さんには。逆にミキティなんかは、頭ではそう考えて無くても、相手を惑わす術が身についてるとゆーか、極自然に出てきてしまうのですなぁ。
よっすぃ〜は…まぁ、普通かな(w
最初の2問で、一抜け(脱落)は紺野さん、と予想。残念ながら予想通りとなってしまったが…(てゆーか、ごっちんもカバーした「サン・トワ・マミー」を「さとうきび畑」と間違うとは…天然すぎるっ!!「ざわわ、ってやつですよね!」と言った時に、これで騙してたら紺野さんも只者じゃないなと思ったのだが…)。で、優勝争いは大橋巨泉ミキティの一騎打ち、でミキティ優勝!とみてたのだけど、意外にもミキティはコンコン、中尾彬に続いてあっさりと脱落。抜け目ない巨泉のおっさんが、一番の強敵を早めに潰した…ようにも見えたが、結局は自滅したとゆーことか?
娘。で最後まで残ったよっすぃ〜は、「日本で最北端の市は?」との問題であっけなく敗退。「ながさき」はねーだろ…。
結局優勝は大橋巨泉。でも、決勝が巨泉vsミキティだったら、絶対ミキティ優勝だったよなぁ〜。巨泉本人も「(ミキティの)隣だったから(目が合わなくて)良かった」と言ってたし。


残念ながら紺野さんの活躍はかなり少なめだったけども、まぁ紺野さんがイメージ通り“人を騙せない優しい子”とゆーことが判明しただけでも良しとしましょう。でも、厳しい芸能界を一人で生きていくのは絶対無理だよ紺野さん…。だからこそ守ってあげたくなるのだが。
逆にミキティは、今すぐどこに出てってもやっていける感じですな。大物たちも恐れるミキティ…。まぁそこがミキティの魅力とも言えるだろう。


紺野さん的ベストシーンは、紺野あさ美紹介のとこで流れた「涙が止まらない放課後」のPV。あぁ!早く、その全貌を見せてくれ〜〜!!!