3年B組金八先生

※紺野さんです

実は今までのシリーズは見たことなかった。今回なんで見る気になったのかは謎…。
今回のシリーズでは知的障害者と麻薬が主題なのかな?初回2時間だけで、事件の種はかなりばら撒かれてる感じ。色んな騒ぎが起きそうですなぁ…。それがラストに向けて収束していくのがこのドラマの見所なんだろうな。心して見守っていきたいところ。
とりあえず、転校生で軽度の発達障害者・弥生ちゃん役の岩田さゆりちゃんはなかなか可愛い。
それと、母親の家庭内暴力暴力団に関わってそうな入院中?の父親とさまざまな問題抱えてる八乙女光君が、序盤はスポット当たりそうですな。
ジャニーズ枠(Ya-Ya-yah)ではどっちかとゆーと八乙女君よりも薮宏太君に活躍してもらいたかったけど、こちらは健全なダンス少年といった趣。健全すぎて問題かかえてなさそうで、メインを張る話はあんまり無さそうだなぁ〜。
それにしても、金八先生も劇中漏らしてたけど、皆中3にしては幼すぎないか?特に男子諸君…。