火山高

先週の日曜洋画劇場を録画してたものを一週遅れで視聴。ほんとは公開当時に見る機会は何度かあったのだけど、結局見ず仕舞だったこの作品。
評判どおりのぶっ飛び具合だった。初っ端感じた印象は「島本和彦作品の実写映像化」とゆー感じ。
途中から訳わかんなくなって、最強教師五人衆とか出てきたり。ってか、強い奴って一人だけじゃん(w


最初に感じたワクワクは、意外とちょこちょことしか感じることがなく、惜しいなって感じがする。アクションを絡めて、もっと巧い展開を見せてくれれば「少林サッカー」にも匹敵するヒット(俺的に)となっただろうなぁ。


それにしても、洋画とゆーよりアニメのようだったよ声優陣が。
剣道部の主将とその親友の声が林原めぐみ宮村優子だったのが意外と俺的にポイントだったり(w
エヴァンゲリオン以来の揃い踏み?これがいつ収録された声なのかは知らないけど。
基本的にみやむーの声だいすっきなので、ママになっても声優業は続けていただきたいものです。舞台も見に行って無いなぁ…。