天下一品ラーメン

残業中、21時過ぎに主任が「ラーメン食いてぇな!」とか言い出して、急遽ラーメン食いに行くことに決定。「まだ食ったことが無い旨いラーメン屋」とゆーことで、先日のサクサクでジゴロウカエラちゃんが「時々無性に食べたくなる」と話してた天下一品ラーメンを探すことに。事務所からの帰り道だと、蒲田と川崎にある模様。駅から近く、寄り道しやすそうな川崎店に行くことに決定。
結局22時半頃事務所脱出。居残りメンバー4人(課長、主任、先輩、俺)でいざ川崎の天下一品ラーメンへ。
メニューを見る限りは、普通のラーメンに見える。
が、運ばれてきたラーメンは、ドロドロの粉っぽいスープ、べちゃべちゃの粉っぽい麺…まるで長浜ラーメンを煮込みすぎて麺がのび切っちゃった〜って感じ。ただ、べちゃべちゃした食感はともかく、粉っぽい麺は、嫌いじゃない。てゆーか、むしろ長浜ラーメンを思い出させるこの粉っぽい麺はだいすっき。俺が頼んだのは餃子セット(餃子とご飯付き)だったんだけど、ラーメンとご飯だけでいけると思った。餃子不要。課長も同意権だった模様。
ただ、大盛りは食えんと思った。


食べ終わった後、体中の血管に、ドロドロトンコツスープが流れ出してるような錯覚に陥る。今「もう一杯食え」と言われても絶対食えんだろう。明日「天下一品ラーメン行こうぜ!」って誘われても絶対断るだろう。でも、来週辺りになると、「また天下一品ラーメン食いたいなぁ」とか思ってそう。そんな感じ。