モーニング娘。〜ベストショット〜vol.3

紺野あさ美「パパに似ている彼」

会社から帰って郵便受けを見るも何も入っておらず、一瞬暗くなりそうになったが、寮の玄関の俺の名札のところに「荷物」の札が。来てるよ!!
寮監さんから荷物を受け取り、思わずスキップ気味になりつつ部屋へ。開封。何やら色々入ってる…

いざ、視聴。
…の、前に、まずは風呂に入って身を清める。何かやたらテンション高まってるんですけど。大丈夫か俺?あんまり期待しすぎると、外したときのショックが大きいぞ…。


見終えた。
旨く言葉にできそうもないので、簡単に感想を。

Do it! Now(飯田圭織新垣里沙藤本美貴
とりあえずガキさんが可愛い。つーかこの組み合わせは、ハワイでの買い物チーム、よっすぃ〜抜きじゃないですか。てことはリーダーはやはりガキさん


せんこう花火(道重さゆみ
「せぇんこはんなぁびぃ〜♪」いや〜、重さん可愛いよ!まさにアイドル!って感じだなぁ。色んな意味で。


パパに似ている彼(紺野あさ美
夢にまで見た、一曲まるまる紺野あさ美。どこで止めても紺野さんの顔、どこから再生しても紺野さんの声。至福。しかも前回の加護ちゃん同様、一本取り・編集なし。…はぁ〜。思わず5回ほど見てしまった…。魅入ってしまうなぁ。「実は私、今まで「お父さんお母さん」の事を“パパ”“ママ”って呼んだ事がなかったんです・・・だからこのDVD見てもらう時は正直照れます!でもすっごく楽しく、気持ちよくできました!」これ見てどう思ったか、紺野パパにきいてみたい…。


サマーナイトタウン(矢口真里石川梨華田中れいな
陶芸に挑戦する3人の姿に思わず顔がほころぶ。ぶっちゃけ歌はあんまり聴いてないよ…。「ひっついとる」常に方言丸出しなれいなたん萌え。


未来の扉(吉澤ひとみ小川麻琴亀井絵里
3人並んで歩く映像(合成とのことだったが)を見て、改めてまこっちゃんが心配になる。とりあえず痩せよう。そして猫背禁止。


ふるさと(高橋愛
つんく♂は「お姉さんっぽく…」と言ってたけど、愛ちゃんは無理に大人ぶらず、素のままで子供っぽく無邪気にしてるのが一番と思った。PVでの愛ちゃんより、収録後の愛ちゃんのが良いよ〜。それにしても、これまでオリジナル、ベストショット1〜3(矢口、辻、高橋)、中澤ねーさんと5人の「ふるさと」を聴いたけど、皆それぞれ歌い方が違ってて面白い。まぁ当然といえば当然なんだけど。何気に中澤ねーさんのが一番好きだったりする。早く紺野さんの「ふるさと」を聴きたい…。vol.4では誰かなぁ?卒業直前でカオリンか?



一通り見終えて、とりあえずは満足。何気につんく♂のコメントが一々面白かったな。
あ〜、次は「男友達」の紺野さんソロVer.を聴いてみたいよ!Vol.4では是非。
てゆーか、次は1曲どころか、DVD一本まるごと紺野あさ美が欲しくなるね。「アロハロ紺野あさ美」DVD発売希望。いや〜、欲望は尽きませんなぁ。