ラストプレゼント・娘と生きる最後の夏

毎回欠かさず、とゆーわけでは無いけど、ちょこちょことは見てたこのドラマ。死とゆーラストが判ってるだけに、この手のドラマは見せ方が難しいと思うんだけど、このドラマはどうだったんだろう?俺的には余り好きじゃないラストだったなぁ。何か爽やかすぎ?いや、そこじゃなく、何かひっかかる…。
子供役が菅野莉央ちゃんだったらもっと推せたのに…とか言ったら福田麻由子ちゃんが可愛そうだな。


ところでその菅野莉央ちゃんは、今度「本当にあった怖い話」に登場の予定。チェックしようかな、とか思う。つーか、ちゃんと調べてみると菅野莉央ちゃんてば、あややがより子を演じた「小児病棟の奇跡」であややの子供時代をやってたり、映画「世界の中心で愛を叫ぶ」で柴咲コウの子供時代やってたりする模様。後者は見てないのでチェック要か?つーか前者も手元に映像あるのでチェック要?


…と思い切り話がそれてしまったけど、ラストプレゼントの話。どーもこの手の話では、主人公よりも周囲の人間に感情移入してしまう。当たり前っちゃ当たり前だけど。死を宣告されたことねーし。でも、そーゆー人が身近にいたからなぁ…。