中澤裕子&保田圭握手会

天神ショッパーズにて中澤裕子保田圭握手会開催とのことだったので、折角だから並んでみた。整理番号143。300番以降だったら諦めてそのまま実家に直行するつもりだったけど、こんな番号貰ったからには最後まで参加しなくては。それにしても、流石に他のハロプロイベントに比べてヲタの年齢層が高め。キャピキャピした子は皆無。20代後半〜40代がメインか。すぐ後ろに居たおねーさんも、中澤ねーさんには「三十路同士頑張りましょう」と声を掛けると言ってた。
9時過ぎから並んで11時過ぎにようやくショップ入場。そこでお土産写真購入、レジにて握手会の整理券をゲット。整理番号114番。
一旦会場を離れて電気製品売り場のマッサージチェアで体の疲れを癒す。
13時前に会場に戻りまた並ぶ。混乱も無く整理番号順に会場入り。13時半、定刻どおり中澤ねーさん&圭ちゃん登場、トークイベント開始。夏の思い出とか、最近の活動とかについて話してた気がするが、目の前に居たヲタの発する体臭が偉いことになってて、意識朦朧としてあまり覚えていない(ぉ
で、握手会。人数が少ないこともあってか、今までに無いくらいゆっくりした流れ。何て言おうか考えてしまう。
結局、中澤ねーさんには「ほーむめーかー最高でした!続編も期待してます」みたいなことを。中澤ねーさんは「ありがとう」と言ってくれたが、アルバムについて触れなかったことが悔やまれる。
続く圭ちゃんには、いきなり「明日のライブ見に来て下さいね!」と機先を制される。が、逆に落ち着いて「明日は行けないんですけど、横浜には行くんで、期待してます!」と応対。「ありがとうございます」と圭ちゃん。
長い人はそれぞれ10秒くらい喋ってたりしたけど、まぁ俺的にはこんなもんだろ。満足。