姑獲鳥の夏

関口巽並の記憶力?これまで2度読んでる本書の内容をすっかり忘れてしまっている俺。ラストのあまりに激しい映像のイメージだけが脳裏に焼きついてて、結局どうなったのかちゃんと覚えてないんだよな〜。まぁそれはそれで何度読んでも面白いと思えて良いのかもしれないけど(そうか?)。
続きが気になるけど、通勤時の楽しみとゆーことで。


そういや、映画化の話を初めて聞いたとき、そのキャストにかなり難癖つけてたけど、こーして改めて読んでるうちに、それぞれの場面をあのキャストに置き換えてみてると意外としっくり来そうな気がしてきた。てゆーか、俺が考えたキャストよりよっぽど良い。当たり前か。ただ、木場修が宮迫つー点だけが未だに納得できない…。まぁまだ木場修登場シーンまで読み進めてないからこれも予断に過ぎないのだけど。