モーニング娘。バイブル

原宿店にてスタンプゲットした後、そのままブックオフ原宿店へ。「竜馬がゆく」の5巻以降を探そうと思ってたのだが見当たらず。そのまま渋谷に移動しても良かったのだが、何故かふらっと、写真集やムックのコーナーに。そこで、何と「モーニング娘。バイブル」を発見。200円。即購入。「バイブル2」はかなり充実した内容だったため、是非「1」も欲しいと思ってたのだった。紺野さん(5期メン)加入直前までの内容なのだけど、資料としても価値は高いものだと思われ。それが200円とは…。ブックオフ様様です。


掟ポルシェモーヲタ選手宣誓!」(「モーニング娘。バイブル」より)

君は娘。のために死ねるか
娘。道に殉教する覚悟があるなら
この書を読み進めるがいい
モーニングの前にモーニングなく
モーニングの後にモーニングなし
日々是即ハロプロ
娘。地獄で男も磨け!「掟」



今だとどんな宣誓になるんだろうか?