旅立ち

紺野さん@ハロショハワイ店

結局昨日は準備終わらず。夜中3時くらいまでやって、飽きて寝てしまったため朝8時から準備再開。
カバン二つにPCと着替えと紺野あさ美写真集だけ詰め込んで出発。紺野さん写真集は要るのか?そこは気持ちとゆーことで…。
こんなんで大丈夫なのか?


1200:寮出発
1230:戸塚駅前のATMにて金を下ろしてたら成田空港行の横須賀線に乗りそびれる。結局京成線乗り換えルートで空港へ。
1500:成田空港到着。まっつぁんと合流。他の参加者と共に出国手続きの列に延々と並ぶ。
1820:ホノルル行き飛行機に乗り込む。急病人が出たため出発がずれこむ。
2000〜無事離陸、ビール飲んだり機内食食ったり映画見たりしてくつろぐ。
23??:日付変更線通過(以降ハワイ現地時間)
0600:朝食はパンとジュース。窓の外が明るくなってきている。高度11000m、飛行300km/h、機外温度ー57℃。
0705:ホノルル空港到着

観光

11xx:わくわくイベント会場入り。待ち。
12xx:わくわくイベント撮影会場入り。待ち。わくわくではなくどきどきだと思い知る。
脳内リハーサル:
「次の方どうぞ」娘。さん達の前に出る。
俺「よろしくお願いします!」
娘。さん達「宜しくお願いしまーす!」
俺(紺野さんを確認、紺野さんを見つめて)「紺野あさ美さんっ!」
紺野さん「あ、はい」
俺(紺野あさ美写真集を掲げて)「最高でしたっ!!」
紺野さん「あ、ありがとうございます」
俺「あのー、紺野さんの隣でいーですか?(スタッフに拒否され)あ、そうですか、済みません」
両隣のミキティ高橋愛ちゃんに「ども、すみません」
俺「じゃ、あのー、“おじゃ、マ〜ルシェ”でお願いします」
全員で「おじゃ、マ〜ルシェ」(おじゃマルシェポーズで撮影終了)
俺「ありがとうございましたっ!!」
退場。よし、完璧ですっ!!

1230:ご対面。緊張のあまり紺野さんを見失う。
とりあえず紺野あさ美写真集を懐から取り出し、「おじゃマ〜ルシェ、でお願いします」とポーズを要求、自ら音頭を取り、無事?
おじゃマルシェポーズで撮影終了。振り返るとそこには笑顔の紺野さんがっ!!
すぐに退場させられたため、結局紺野さんを見れたのは一瞬だけであった…。がっくし。
でも、嬉しそうな紺野さんの顔が見れて良かったよ…。

1300:完成写真受け取り。なかなか、いやかなりいい感じである。皆でおじゃマルシェポーズ。ミキティあたりがやる気なさそうにやってたらショック…とか思ってたけど、皆笑顔。やべぇ超良いよこの写真!!ここでようやく昼食会場へ移動。が、まっつぁんの写真受け取りが終わらず。結局彼と別れ一人昼食へ。
1400:昼食会場にてツアーの説明。「一言一句忘れずに」とか言いつつとんでもない量の説明をしだすおばさん。そんなの覚えれれるか。プリント用意しろ。この後の記念撮影(集合写真)のくじ引き。「C」。微妙。
1430:ようやくまっつぁん登場。最後まで一緒に残ってた一人は、結局撮り直しとなった模様。まっつぁんも撮り直しを要求していたが、結局最後まで残った上撮り直す事も出来ず、とゆー最悪な状況となってしまった模様。
1530:記念撮影の会場であるコンベンションセンターに移動。1階で映画か何かの撮影をやっていたが 何の撮影か判別不能。会場に入ると前方にステージ、その前に恐らく前参加者分の椅子が用意してある。 明日のライブはここでやるのか?てっきり野外だとばかり思って期待してたのに…(野外ライブ未経験)BGMの「ベスト!モーニング娘。2」に合わせて合いの手入れるヲタ多数。バス車両番号毎に別の会場(そちらが本会場?)に移動させられる模様。自分らの番まで待ち。

16xx:ようやく写真撮影開始。一旦会場の外に出て、階段の上の広場に集合。「C」はやはり一番後ろ。どうせなら、つーことで最後列に陣取る。紺野あさ美写真集と紺野さんソロうちわを取り出し準備していると、娘。さん達登場。紺野さんの姿も確認できた。が、すぐに人の波の前方に消えて見えなくなる。そのまま写真撮影開始。
一番後ろなので心置きなく紺野さん写真集を掲げて「アロハ〜」
2,3枚撮影後、娘。さん達は別グループの撮影場所に移動→撮影→終了、退場〜。その間僅か2,3分の出来事であったが、移動する際に紺野さんが俺の掲げた自分の写真集に気付いてくれた模様。してやったりな気分。

その後また会場内に戻り待ち。次は何だ?
1705:1720より説明会開催との連絡。それまで自由時間とのこと。そーゆーことはもっと早めに言いなさいよ。
ふと隣の列を眺めていると、一組の親子連れ発見。お子さんは推定年齢8〜9歳、色黒でちょっと矢島舞美風のなかなか可愛い子。キッズにどうか?とゆー話をしたら、まっつぁんに「そーゆー目で子供を見るのは止めましょう」とたしなめられてしまう。どうも病気が進行中のようである…。

1730:説明会開始。ツアー会社のおばちゃんからお土産斡旋と、明日ハワイのハロプロショップにて限定品発売のお知らせ。
そしてその後、娘。さん達登場。会場一気に盛り上がる。
ハワイに関するトリビアを娘。さん達が披露、その後チームに別れて本人達が会場に降りて客席のファンに質問していく。これまた大騒ぎ。

俺らの席のすぐ横の通路には、石川梨華ちゃん、高橋愛ちゃん、亀井絵里ちゃんの3人が。客との距離2m以下?滅茶苦茶近いよっ!!
紺野さんじゃなかったのは非常に残念だが…。まぁまっつぁん的に梨華ちゃんと亀井ちゃんが来て大満足なご様子であった。

娘。さん達一旦退場→集合写真撮影。最後列で紺野さん写真集を頭上に掲げてアピール。娘。さん達がはける際に紺野さんにレス貰った(気がする)。
撮影会終了後、一旦座席に戻り、ホテル別に退場。退場時、娘。さん達から記念品のプレゼント(手渡し)。と聞いて、紺野さん写真集を抱えたまま並んでたら、一番最初に視界に入ってきた田中れいなちゃんが、それに気付いたのか一瞬寂しいような切ないような表情を見せた後「ありがとうございました」とお辞儀してくれた。それに思い切り動揺してしまい、お辞儀を返すのが精一杯で紺野さんの表情も確認できず、気付くと目の前に重さんが居て、満面の笑顔で記念品(フォトスタンド)を手渡してくれた。振り向くと当然紺野さんは後から来る客のほうを向いてたりして…。ちょっと凹む。
が、この後もっと凹む事件が発覚するのだが…。

バスでホテルに到着、チェックイン後、すぐに市街のハロプロショップへ。既に店の前に列が出来ていたが、割とすぐ入れた。皆へのお土産を購入後、店を出ると、順番待ちの列がありえないくらい長くなってた。
お土産は
せっきー:Berryz工房ステッカー
つっちー:ごっちん写真
新ちゃん:メロン記念日写真
Ace:メロン記念日写真
Wセット:ダブルユー写真
りゅーせー君:娘。セット写真の中から高橋愛ちゃん
のーちさん:あやや写真
うーむ、Berryz工房のセット写真があれば、それだけ買って分配すればすんげー楽なんだけどなぁ。

ミュージアムで写真撮りまくった後、ステーキ屋で何故かロブスターを食し、がっかりする。
ホテルの部屋に戻って荷物を片付けていると、大事なものが見当たらないことに気付く。
娘。さん達と1対12で撮影した集合写真が、無くなってる!!!!
思わず血の気が引く。
そのままダッシュハロプロショップとステーキ屋に戻ってみたものの結局見付からず。明日、ツアースタッフに連絡して探してもらう&もう一枚印刷できないか頼んで見ることに。はぁ…。