ハロモニ。

ハロモニ。アカデミー
コージー富田を講師に迎えてのモノマネ講座。最初は何の説明も無いまま、タモリに扮したコージー富田と保田圭によるテレフォンショッキング。結局最初のCM入るまで説明なし。すげーな。
ハロモニ。アカデミー(2)
コージー富田が出すお題にメンバーが挑戦。それは辛いだろ、と思ってたんだけど、お題に似ていなければ何に似ているか?を指摘して、それをレパートリーにすれば良い、とゆーコージーのアドバイスは流石。よっすぃ〜観月ありさ、矢口隊長は山川恵里香とゆー新ネタを獲得。
ハロモニ。劇場
頑固一徹・トメ子夫妻に白百合伯爵夫人・つぼみ親子が久々に登場。よっすぃ〜まこっちゃんは、この二人だけでオチがつくな。後はおまけ程度に紺野さんとガキさんの浴衣姿を拝見。もっと絡んで欲しかったが…。
ハロモニ。アカデミー(3)
即興モノマネ発表会。先着勝ち抜き5名が石焼きタコライスをゲット。矢口、ミキティと熱演を見せるもなかなか厳しい判定のコージー。“クシャミが出そうで出ない人”つーお題で辻ちゃんが一抜けしたものの、果たして紺野さんがこれをクリア出来るのか?と心配していたのだが、“ライオンとたわむれるムツゴロウ”とゆー物凄いお題を選んでまんまとクリアした紺野さん。いつのまにそんな高等テクニックを…。「わしゃしゃ、わしゃしゃ…」て。それにしても、コージー富田も自分で“タンスの角で足の小指を打った人”をやってたけど、自分で自分に不合格出してた通り、かなり難しい企画ですな。結局、残る合格者はあいぼん(台風中継のレポーター)、れいなちゃん(電車で寝そうになってハッと目がさめる人)、梨華ちゃん(タンスの角で足の小指を打った人)の3人。よっすぃ〜の“テレフォンショッピングの外国人”ネタはかなり楽しそうだったのに、コージー富田の一存で途中終了させられたのが残念。
地球戦士ダブルユー
辻・加護が豆腐作りに挑戦!!…の後編。改めて、辻加護の二人だけでロケできるほど成長したつーのを思うとしみじみしてしまう…。
ハロプロアワー
相変わらず飛ばしまくりの亀井ちゃん。もう絶好調、向かうところ敵無しって感じ。ある意味最強キャラを確立してしまったかも知れないな…。先週から復帰のムラ田めぐみさんも上り調子。本来のトークが出来始めた?「虚実織り交ぜた情報を…」と言ってたけど、“虚”ばっかりやないですか…。紺野さんも紺野さんらしく紺野ポジションを築きつつあるね。個人的にはもっと弾けて欲しいのだけど。
飯田圭織「ドアの向こうでBellが鳴ってた」
うーん。「来年までには決めて」くれるんだろうか…?と不安になる…とかゆーのは余計なお世話ですか?