ビーバップハイスクール

先週水曜放送のスペシャルドラマをようやく視聴。ある意味ファンタジーだよな(w
仲村トオル清水宏次郎版の映画をリアルタイムで見てるだけに、主人公の二人には違和感ありまくり(特に菊リン役の人。全然老け顔じゃねーじゃん。前川新吾役の金子統昭は良かったけどな)。だが、細かいエピソードを重ねて最後のエピソード「高校与太郎哀歌」に話を繋げるとこ、なかなか巧い展開で、何時の間にか違和感は気にしなくなってたり。
てゆーかそれよりも、泉今日子役の石原さとみちゃん可愛過ぎ!!そして三原山ジュンコ(漢字忘れた。てゆーかこんな名前だっけ?)役の山田優!こっちはめちゃくちゃハマッてる。笑えるほどに…。
最後は城東の山田君とテル君をヒロシとトオルがそれぞれタイマンでKOする訳ですが、テルは良いとして、山田君はあんな満身創痍のヒロシじゃ勝てないでしょ。まー良いけど。
二人が勝って笑顔の石原さとみちゃんアップのシーン、思わずそこに紺野あさ美嬢の顔を思い浮かべてしまうのはかなり病気が進行しているためか。


視聴率がどの程度だったのかは知らんけど、これならまた同じメンバーで続編作ってもらってもいいかも。あ、でもそしたら、石原さとみちゃんの出番減るかも?だったら意味ねぇなぁ…。