モーニング娘。DVD Magazine Vol.1

ミュージカルにて購入のDVDも一緒に視聴。
雪の降った翌朝、真っ白な学校のグラウンド。まだ誰も足跡を付けてないそのグラウンドに、紺野さんと二人で踏み入って、二人の足跡をつけたり、雪の中に大の字に倒れた後それを崩さないように起き上がり、自分達のつけた人型を見ながら「そっちのが深い」だの「こっちのが形が綺麗」だの言い合って楽しみたい。そんな妄想を抱く。
他にポイントとしては、よっすぃ〜のおっとこ前ファッションチェック。それと、重さんのコメントで、デビュー前に家族で流星群を見に行ったとき、100個以上の流れ星に向かって「モーニング娘。に入れますように!」とお祈りしたとゆー話。ええ話や。


カメラに対してリアクションが薄いのか、他のメンバーに比べて紺野さんを捉えた映像が少なかったように感じたのが気になったところ。だが、春紺から始まったDVDパンフレット?は、無駄にでかくて高くて置き場所に困る紙のパンフレットよりかなり良いグッズであると思った。今後も是非続けていって欲しい。