ハロモニ。

的確なコメントと突っ込み

メロン記念日涙の太陽」スタジオライブ。
フルバージョン。それでも3分ないなんて…。
あと、大谷さんの髪型と体型が変わっていた。


ハロモニ。なりきりクイーングランプリ。
またしても、見てるだけで恥ずかしい企画。ゲストのはなわも、流石にやるのは嫌がっていた。娘。さん達はこれを文句も言わずやってるのは凄い。
1回戦はなりきり相撲バトル。矢口チームと飯田チームから一人ずつ代表が出て1対1の対決。矢口チームは紺野あさ美嬢が「常に慌てている南国生まれの猿」を「バナナ、バナナ」「マンゴー、パパイヤ」とゆー3語だけで演じ切てポイントゲットした以外は全敗。一回戦は飯田チーム勝利。
2回戦は突然なりきり小芝居劇場。アドリブに弱いまこっちゃん(飯田チーム)と、設定無視で暴走する辻ちゃん(矢口チーム)は辻ちゃんの勝利。
3回戦はBGMでなりきりバトル。二人一組でキャラクターを演じつつ、ナレーションに合わせて芝居を展開。ラブラブカップルを演じたよっすぃ〜田中れいな組(矢口チーム)が、禁断の恋に落ちる教師と生徒を演じたカオリンミキティ(飯田チーム)を下し勝利。ここでは何と言っても、よっすぃ〜に肩を抱かれて「震えてるよ?」と言われた田中れいな嬢がかなりの萌えポイントであった。
トータル2−1で矢口チームの勝利となり、和風デザート盛り合わせをゲット。抱き合って大喜びの紺野さんと辻ちゃんの嬉しそうな笑顔が印象的だった。
ちなみにMVPは辻ちゃんはなわの「HANAWA ROCK」Tシャツを貰って嬉しそうだった。嬉しいのか?


ハロプロ劇場。
今回初登場の私立ナルシス高校、袋小路麿麿(小川麻琴)。魚屋のご主人が学生服着たようなメイク。ミキティがベタ惚れとゆー設定が意味不明。おもろいけど。
久々登場のフランシスコ・マキエルが怯える悪魔(よっすぃ〜)は、一瞬だけの登場でちょっと勿体無い感じ…。
キャラクターはおもろいのが揃ってるんだから、いい脚本書ければ相当面白いコントになると思うんだけど。


ハロプロアワー
何時の間にか紺野あさ美嬢が突っ込み役になってる。コメントもすらすら出てくるようになって来て良い感じである。いいぞ紺野さんっ!!俺も炭水化物大好きだっ!!
ムラ田めぐみさんはイマイチまだ乗り切れてない感じ。頑張れムラ田さんっ!!
エリザベス亀井ちゃんは相変わらずのマイペース。ずっとそのままでいて欲しい。
今回の突撃レポートではカオリン登場。エリザベスに物まねを強要され「紺野あさ美です」って紺野さんの物まね披露。その後「ねぇ、笑って」並の強視線をカメラに送っていたが、あれも物まねの一環なのか?何か勘違いされてる気がしますが…。