iAUDIO購入

ミニモニ。「ラッキーチャチャチャ!」を買うために寄った川崎のヨドバシカメラ。何気なく立ち寄ったMP3プレーヤー売り場に、昨日入荷したばかりとゆー新製品が、gigabeatの隣に値札だけ掲示されてた。店員に声掛けて、実物を見せてもらったり、マニュアルを見たりして仕様を確認。一旦売り場を離れて、パソコン売り場で「価格.com」を見たところ、結構評判よさげだったので思わず購入。
20GBのHDD搭載、iPodより軽く、gigabeatより連続再生時間が長く、そして安い。つーことで買うに至ったわけであるが、家に帰っていざPCの中のMP3データを移してみると、あることに気が付いた。
「うちのPCの中の全てのMP3を入れても、6GBくらいしかならねー!!」
学生の頃は15GBのハードディスクに一杯のMP3が入ってたのだけど、こっちには殆ど持ってきてなかったのだった。うーむ、かなりオーバースペックな買い物してしまったかも!?