送別会

来週もダイエットについて語ります

退職する同期の送別会。
実家の仕事を手伝うと聞いてたけど、実際は少々違ってた模様。いずれにせよ、今の会社でのモチベーションは著しく下がってたみたいだし、地元に戻って心機一転再出発とゆーのはある意味羨ましいと思った。


1次会は焼肉。久々に肉食って満足。
2次会はバー。皆で散々飲んだ後、主賓が「(1次会は皆におごってもらったので)ここは俺が払う」と言い出す。まーそーゆーなら、ってことでごちになることにしたところ、会計は2,300円。一杯600円〜のカクテルを、8人で一人4,5杯ずつ+つまみのことを考えると、どこかのテーブルの会計と間違ってるのは明らかであったが、とりあえず請求額だけ払ってさっさと出てきてしまった。最近こーゆーの多いような気がする…。