花見

さくら満開(2月22日ハロモニ。より)

上野公園にて満開の桜を見ながら、モーニング娘。さくら組さくら満開」を見ようとゆー企画。
午前中からの用事が長引いてしまい、予定をちょいオーバー気味の15時半に上野着。既にせっきー、エース、新ちゃん、りゅーせー君がスタンバイ。合流後、上野公園へ移動。
ある程度予想はしてたけど、予想以上に人が多い!何だコリャ。
人ごみを掻き分け、何とか奥の方のトイレの傍に微妙なスペースを確保し、レジャーシートや新聞紙を広げてミニ宴会モード突入。といっても、近くのコンビニでアルコールを購入できなかった為、ポテチやジュースのみとゆー何とも健全的な?品揃え。
で、早速持参したノートPCを取り出し、「さくら満開」のPVを流しつつ、それに合わせて踊ったり…する予定だったけど、酒が入ってない&微妙に寒くてテンションが上がらず、また、すぐ近くに「石川梨華命」「藤本美貴姫」と書かれた法被を着た別のヲタ集団が、ハロプロ系の曲に合わせてヲタ芸を披露しており、それを目の当たりにして更にテンションが下がった為、普通に観賞のみ。


今日はエースが朝から府中にて、ガッタスブリリャンチスHPが参加した東京都女子フットサル大会を観戦してきたので、その感想を聞いたりとか。
結果は予想通りの惨敗だったようだが、朝早くから並んだ甲斐あって最前列の良席を確保、目の前3mほどの距離に紺野さん他メンバーが居たとのことで、行けなかったことを激しく悔やむ。また、大会中は写真やビデオも規制無く自由に撮影できたとゆーことで更にショック。エースはカメラも無く、応援に専念してたとのこと。がっくし…。
まぁ、紺野さんの出番は無かったようなので、どーでもいーか、と自分を慰めてみる。