おとめ@山梨

「100万円入りま〜す」

9時に寮出発、10時に上野着、ショップに行くと何故か入店規制されるほどの混み様。ごっちん新曲&DVD購入し、新発売のトレーディングカードもゲット。1枚だけ購入し、紺野さんが出てくれるかどうかの運試しだったけど、中身はあやや…。


出来れば渋谷ショップも覗いてから山梨に向かいたかったけど、時間切れにつきそのまま神田へ移動、中央線で高尾まで。
途中まで読んでほったらかしだった「ゲド戦記」を読みつつ高尾に到着したのが12時22分。12時49分発甲府行きの電車に乗り込み、高尾で合流予定のりゅーせー君を待つ。
12時46分高尾着の電車でりゅーせー君登場、無事合流を果たす。
金、土と連荘で日帰りスキーを強行したりゅーせー君に、折からの体調不良と昨日の雨の中の教習が決定打となり完全に風邪ひいた俺、共にライブ前からグロッキー状態。こんなんで大丈夫なのか…?
相変わらず高橋愛ちゃんへの熱い想いを語るりゅーせー君の話を聞きつつ、14時26分甲府着。
マックで軽く食事採った後、会場へ。
早めに入って少しでも睡眠とって体力回復しようと努めたものの、突然お腹の急降下が始まり、そのままトイレ直行。開演直前まで体の水分を搾り取る作業。体調最悪。
そして開演。


オープニングナンバー「友情〜心のブスにはならねぇ!〜」で一気にテンション盛り上げていく予定だったのだけど、隣りのヲタの激しい当りに当り負け、反撃を試みるも体力不足で為す術無し…。テンション上がりきらないまま曲目は進んでいく…。
ライブ中盤に差し掛かり、「さくら満開」のPVが流れ始める。周りが座り始める中、俺とりゅーせー君はここぞとばかり「愛ちゃーーーん!!」「紺野おぉ〜〜〜!!!」と声を出しつつ、「さくら満開」を無心に踊る!!今回のライブの、ある意味クライマックスであった…。


せっきーが絶賛してた芝居は、今回席が後ろの方だったこともあり声が聞き取りづらく、しかも台詞かんだり忘れたりが多くてちょっと微妙であった。田中れいな嬢の「にゃ〜ん」にも、殆ど萌えなかったのは、体力が限界まで落ちていたせいかもしれないけど。つーかどっちかつーと、一人放置プレイ気味に頑張る小川麻琴嬢に釘付けだったりした。
見た回が悪かったのもあるかもしれないけど、俺の判定はさくら勝利。ただし、制服はおとめ組圧勝。セーラー服萌え度高し。


芝居に続いてセーラー服のまま「LOVEマシーン」。が、やはりテンションは上がりきれず。漸くテンションが(今日の体調での)最高値に達したのは、本編ラストの「恋ヴィク」であった。


皆が「おっとーめ!」コールやってる間も殆どぐったりしてるとゆー体たらく。
そのせいなのか、アンコールのミニゲームが始まると、俺とりゅーせー君は優勝候補のミキティのサポーターになったものの、そのミキティがスタートダッシュで躓き、途中からゲームを投げ出すとゆー悪態振りを披露!歌の途中で自分のパートを忘れるとゆーお茶目な面を見せたミキティに、「ポイントアップですよ!」と意気込んでたりゅーせー君も、「あれはいただけないっす!」と憤慨。結局決勝に進んだのは梨華ちゃんとれいなちゃん、優勝は先輩の意地を見せた梨華ちゃんであった。


その梨華ちゃん、ラストの「I WISH」の最後、「愛する人〜のため〜にぃ〜」のタイミングを思い切り外すとゆー大失態。おいおい、と思ったけど、りゅーせー君は「これはポイント高いですよ!」みたいなことを言ってました。まぁ確かに可愛いから許すけど。


そんな感じで、体調のせいもあるけれど、何かすげー微妙なライブであった。まぁでも面白いものが沢山見れたので、それなりに満足ではあるのだが。