白い巨塔「財前死す」

一日遅れながらようやく鑑賞。
朝会社行く前に5分、とか、FUNが始まる前に30分だけ、とか細切れで見てしまったためか?期待したほどの感動は無かったかな。
一番感動したのは意識朦朧とした財前が鵜飼学長に「誰だ君は?あっちへ行きたまえ」「用は無い!出て行きたまえ!!」と叫ぶとこ。思わず笑った。
あと、最後、財前ママが亡くなった財前と対面したとき「よく頑張ったねぇ。ご苦労様でした」と話しかける場面に違和感、とゆーか。愛する息子が亡くなって、あーゆー反応が出来る母親が居るのか?まぁ単に俺が今まで見たことが無いから想像できないだけなのかも知れんけど。


とりあえず来週は特別編が放送されるとのことで。つーか、そっちが最終回でいーんじゃん?とか思った次第。