「風信子」のカップリングについて

谷村新司作詞作曲の「逢いたくて」は一度しか聞いてないけど、余り印象に残らなかったのでスルー。
んで、つんく♂作詞作曲の「初恋」。
映画「ほたるの星」を見たとき、エンディングで流れたこの曲を聞いて「あぁ、結構いい曲。これ発売されたら買ってやるか」と思ったし、実際「風信子」発売時はスルーのつもりが、カップリングで「初恋」が入ると聞いて慌てて購入した俺。でも、久々に聞いて最初のうちは「あれ…?こんな曲だっけ?」と思う始末。
が、サビに近づくに連れ「あぁ、そうそう」と盛り上がってきた。何か、原由子チックなメロディなんだよなぁ〜。
やっぱつんく♂面白いなぁ。とか思った。