主任の買い物に付き合う

午後から出張、会議を二つやって、何となくいつもより仕事した気になる(w
帰りに主任の買い物にお付き合い。
遂にHDD+DVDレコーダを購入するとのこと。で、色々とアドバイスを求められたのだが…まぁ俺もPSX狙い撃ちだったし、どこのどいつがこんだけすげぇとかゆー具体的なアドバイスは出来ないので、とりあえず電器屋でいくつかパンフレットをゲット、横浜まで電車に乗ってる間にパンフレットを眺める主任からの技術的な質問に回答。
最初は、売れ筋の松下か東芝か、と思ってたけど、主任のうちの環境、使用用途など考えると、パイオニアがベストとゆー結論に達した。LAN接続や携帯での録画予約など、確かに魅力的な機能だが、そーゆー環境が無い人にとっては無意味な機能なのだな、と当たり前のことに改めて気付いた。
結局主任は、横浜のヨドバシカメラでパイオニア製DVR-515H-Sを購入。79,800円で15%ポイント付き。なかなか良い買い物だと思った。
「これでごっつ(ええ感じ)のビデオ整理が出来る♪」と言って張り切ってた主任。明日の休日を利用して思う存分ビデオ整理して頂きたい。


俺もまた、何かおもちゃほしーなぁ…。