キッズイベント@六本木ラフォーレミュージアム

10時半頃、せっきーカーのお迎えにより出発。途中つっちー氏を乗せて12時過ぎに六本木到着。が、警察による検問や(やたら物々しい雰囲気だったけど何かあったのだろうか?ヲタっぽい風貌のデッカイ荷物もった男が止められて荷物の中身を確認されていたのが気になる…(w)駐車場がなかなかなかったりで結局六本木ヒルズまで行って駐車、一足先に会場に着いてたまっつぁん&エースとは13時過ぎに合流となった。入場整理券を貰った後昼飯食って、14時過ぎに入場開始。俺らの番号は800番台だったので、実際に入場できたのは14時50分くらい。
会場は既にかなりの人間が入って盛り上がってたが、例の如くテンション低めな我々。
そのうち司会者が現れ、本日のイベントについて説明を始めた。何と今日は握手会もある模様。俄然盛り上がる俺。
で、いよいよキッズ登場。
Go Girl!〜恋のヴィクトリー〜」→15人の自己紹介→VTR鑑賞→Berryz工房新曲初披露→キッズ全員登場して質問コーナー→プレゼント抽選会→握手会→終了
とゆー流れ。
Go Girl」の披露中、ヲタが前方に殺到してイベントが一時中断するハプニングもあったものの、それ以外は極スムーズに進行したと思う。
質問コーナーでは「学校で好きな給食は?」(給食なんて普段叩叩かないもんだから、休職とか求職のが変換候補前に出てくる悲しさ、て全然関係ないことですな)「学校で好きな科目、苦手な科目は?」「ハロプロのセンパイ達の中で、一番最初に喋ったのは誰ですか?」
いずれもキッズ二人ずつくらいを無作為に?選んで回答。愛しのゴージャスアイリーンこと鈴木愛理ちゃんの出番は無し。がっかり…。
プレゼント抽選会は、イベント開始直前にキッズ15人全員で撮ったポラロイド写真を3名にプレゼント。当然外れる。てゆーか、あぁ!の時みたく目覚し時計が欲しかったなぁ…。どうせ当たらないけど。
最後に握手会。ここまでの時間が短かったせいか、握手会はなんとなくスムーズ&以外と時間が長い!その上15人とゆーこれまでにない大人数。これはかなり(精神的に)大変なことになりそうだ、と思ってたけど…。
握手の順番は、梅田えりかちゃん、須藤茉麻ちゃん、中島早紀ちゃん、そして鈴木愛理ちゃん、以下ぞろぞろ…といった並び(ぉ
愛理ちゃんに何と声をかけようか迷ってるうちに自分の順が。
梅田えりかちゃんと握手して、そのキラキラした目で真っ直ぐ見つめられ「ありがとうございますっ!」と言われると、何にも言えねーよっ!とりあえず「頑張ってください」と返すのがやっと。続く茉麻ちゃん、早紀ちゃんも同様。そしてあぁ!デビューイベント以来となる愛理ちゃん。台詞は同じだが、ちょっと気合込めて「頑張ってください!!」と声をかけ、握手。出来るだけ視線を合わせられる様かがんだつもりだったけど、それでも小さな体の愛理ちゃんは見上げるようにして「ありがとうございますっ」…やべぇ!超可愛いっ!!一旦視線を外して次のファンの方を見た愛理ちゃんだが、俺があまりに凝視してるもんだからその危険な視線を感じたのか?もう一度こちらを見てくれた(ぉ
その後もキッズたちのピュアな視線にやられまくり。菅谷梨沙子ちゃんは「これが本物の梨沙子ちゃんか〜」と妙な感動を覚えつつ、萩原舞ちゃんはあんなに小さな体で思い切り身を乗り出すようにして挨拶してくれて感動、夏焼雅ちゃんもあぁ!の握手会の時は全く意識してなかったけど普通に可愛いし…ぐあ!皆可愛いっ!可愛過ぎるぅっ!!!(爆
最後の清水佐紀ちゃんとの握手が終わった後、今日誕生日だった矢島舞美ちゃんに「誕生日おめでとうっ!」てゆーのを忘れてたことに気付いてちょっと後悔したけど、それ以上に皆の可愛さによる感動で胸が一杯でした。本当に皆きゃわゆい綺麗なつぶらな瞳でこっちのことをあまりに真っ直ぐ見つめるもんだから、罪悪感すら感じてしまう俺。握手する手も、ぎゅっとしたら壊れてしまいそうで、とてもじゃないけどしっかり握れないよ…。15人の小さな天使を目の当たりにして、その聖なるパワーで暗黒属性の俺は心を浄化されつつも、精神的・肉体的に大きなダメージを食らった感じ。
…と、28歳にもなってこんなとこでこんなことを思ってる自分に心底嫌気がさして、帰り際軽くブルーになってみたり…その症状は俺よりもせっきーに重く現れていたようで、帰りの車の運転はかなり危険な感じであった…。
まぁそれはいいとして。
退場時に1人一枚ずつ貰える「Berryz工房トレカ」は、俺は須藤茉麻ちゃんだったので満足。が、せっきー、まっつぁん、エースの3人は揃って石村舞波。ありえないっ!!
出口付近では「梨沙子と交換してくださいっ!」「桃子と交換求む」みたいな紙を持ってアピールしてた人が居たが、舞波ちゃん3枚じゃ交換しようがねぇよな…。帰りにせっきーが凹んでたのはこれも要因の一つか。


4月1日にBerryz工房のデビューイベントが開催されるとゆー告知もあったけど、平日開催の本イベント、果たして行くことが出来るだろうか?てゆーか行くつもりなのか>俺??
新曲ははっきり言って微妙な感じだったし、愛理ちゃんいねーしな…(ぉ


今日はさんざん愛理ちゃん愛理ちゃん言ってたけど、俺内ランキング不動のトップは紺野あさ美嬢ただ1人ですよ〜!
でも、不動の2位だった矢口真里嬢の上に愛理ちゃんがランキングされた模様…。