徒労

妄想の元ネタ

今日は主任がインフルエンザで休み、課長は午後から出張、支社からの問い合わせも殆どなしで暇ひまだったので、定時ダッシュして上野のショップで娘。新曲でも買おうかと思ってたのだけど、例によって夕方ごろ仕事が回ってくる罠。それが片付いたのは19時…上野閉まってますね。
そこで諦めて帰ればいいものを、わざわざ渋谷のショップに行ってしまう俺。結局CDは売ってなくて、代わりに何故かあやや写真集なんて買ってるし…。
他には紺野さんの新写真と、あぁ!のアイリーン写真をゲットしてしまった…。うーん、何だろうこの変な勢いは。


ショップ出てビックカメラに立ち寄り。チラッと見てすぐ脱出。何か「ゼブラーマン」上映してたので、ちょっと見たかったけど、横浜で娘。新曲を今度こそゲット、と思い移動。
で、湘南新宿ライン…ではなく、湘南ライナーに乗ってしまった。何も知らず。
…あれ?これって横浜停まらないんですか?てゆーかどこまで行くの!?藤沢!?ありえなーい!ありえなーい!


何も考えず電車に乗るのは危険ですな。