ハロモニ。

おじゃマルプリティポーズ

ハロモニ。ウルトラクイズ2004。クイズに勝ち残ったメンバーはオリジナル海鮮丼を食せるとゆー企画。
○×クイズで愛ちゃん&まこっちゃんが失格(7問中2問正解)。失格者はそのままスタジオ退場。紺野さんはどーなることかと思ったけど、3問正解でなんとか合格(最後のキムチボーナスが同期二人との明暗を分けた)。
1回戦は神経衰弱クイズ。クイズに正解すると、寿司ネタが隠されたパネルをめくり、神経衰弱の要領で同じネタをめくれたらそのネタを自分の丼に盛れるとゆー趣向。紺野さん、回答するもパネルめくりに失敗しネタ獲得ならず…。
2回戦の一問二答クイズは紺野さんの出番なしっ!
3回戦はガチンコ通過クイズではようやくネタをゲットするも、通過クイズに失敗し、結局海鮮丼にはありつけなかった紺野さん…いつもどおりの勝負弱さを発揮していた。
結局海鮮丼にありつけたのは終始安定した強さを発揮したリーダーかおりんイクラのみで満足したガキさん、無難に通過した梨華ちゃん、そしていつもなら絶対食えてない辻ちゃん、途中までイライイラしてたミキティ、最後のチャンスを見事つかんだ加護ちゃんの6名(あと、負け組の愛ちゃん&まこっちゃんも小さいながらも丼ゲットしてたな…)。
見てて面白い部分は結構あったのだけど、やっぱり紺野さんが幸せにならないとイマイチ盛り上がれない俺…。もっと紺野さんが活躍できる企画を希望(てゆーか、今回の企画で活躍できない紺野さんが弱すぎるのか…?)


久々のハロプロワイドで張り切り過ぎたか、「おじゃ、マ〜ルシェ」と腕を回転させるところで、右手を思い切り机に強打。痛ぇ!!
今回は写真集発売のあややおじゃマルシェ。無敵のアイドルサイボーグあややに対し、プリティポーズ対決で挑むとゆー無謀なおじゃマルシェ、当然ながらあえなく撃沈。あまりの恥ずかしさにマイクを投げ飛ばし破壊するとゆー素敵な場面も。がんばれ紺野さんっ!6億4千万のおじゃマルシェファンが12億6千万になるその日まで!見守っていますよっ!!