ゲド戦記

第一巻「影との戦い」

会社帰りに何となく寄った本屋にて、全5巻置いてあった。
中学生の頃読んで(当時は全3巻。その後4巻、5巻が刊行された模様)、すんげぇ面白かった記憶があるのだけど、ストーリーは全くと言って良いほど憶えてない。何となく、1巻のラストで主人公が自分の影と戦ってたことと、3巻では主人公が年取っておじーちゃんになってたことくらいしか憶えてない。
いつかもう一度ちゃんと読みたいと思ってたんだけど、本屋にも滅多に置いてないし、図書館に行く機会もあんまりないしなぁ〜と半分忘れかけていた今日この頃、突然の再会であった。
一瞬買おうか迷ったけど、果たして読むのか?置き場所はあるのか?といった疑問により結局未購入。
でもやっぱり引っかかる…。こーゆー時は買って後悔した方が良いんだよな…。